iPadOSとiOS14.0.1バグ修正 | 人生いろいろあるよブログ

人生いろいろあるよブログ

その日に思った事あった事をブログに書きます。
本日も足を運んで読んで下さりありがとうございます!
最近はAppleの事を書きまくっています!MacBook Airだけに。

9.17に14.0にアップデートがきました。それから色々不具合が出てきまして、

 

特にネットワークWi-Fi接続後とかに毎回、小さな文字でプライバシー警告がウザかったのとLINEが強制終了でした。

 

これで直ってくれると信じておりますが、どうでしょうか?ちゃんと使いこなせていますか?僕はあんまり影響ないですね。

 

去年の13.0になった時はたくさん嬉しい機能がありました。

 

まずひとつめがミー文字です。残念ながら非対応なので動きませんが自分の顔が作れるとなるとやっぱり楽しいです。

 

もう2つ目は写真編集が追加された事です。よくパソコンで補正かけるソフトがそのままiPhoneで手軽に編集できた事は

 

素晴らしい機能です!仮に傾いて撮れてしまった写真を自動で直してくれるのもありがたい。

 

最初のうちは嬉しかったんですが、アップデートごとにバッテリー🔋が早く無くなったり結構、翻弄されてました。

 

いい加減そろそろと思っているんですが、10月のiPhone12がどの状態で出してくるのかですね。インチサイズが大きければ、

 

iPhone7よりだいぶ大きくなるのでは?と予測しています。iPhone11Proと比べて見たらあんま大差なかったので

 

一応の候補として置いています。5G搭載は自分が住んでる所を考えると不要だとは思いますけどね。

 

何か役に立つのかは知らないので何とも言えないですけど、4G電波よりはさらに強く入りやすいのかなと予測しています。

 

それは置いといて私の手が握れない大きさだと怖いっすからね。落しかねないし。Androidスマホは一切視野に入れていません。

 

あの時の苦労を思うと時間は無駄にできませんから、シンプルかつ高処理を求める派なのでiPhoneシリーズで固めていこうと

 

気持ちは変わりません。ただ高価格がきついですよね。無駄に10万越えは躊躇しちゃいますよ。

 

私のiPhone7は当初モデルでも96,000円くらいでしたもん。だけど価格の割に

 

凄くレスポンスも良かった…これに慣れると次もiPhoneにしたいと思わせてくれた。

 

上手いこと信者にしたなぁ(笑)こりゃあ良い意味で悪いな❗️

 

iPadProの方はスクリブル機能追加しましたが、まだ英数字のみ。

 

中学生に戻らんと覚えてない💦かつがつThis's a pen.しか書けへん。

 

そういう事は置いといて。後、便利だなと思った事は…何すかね。

 

変更したというより追加が多かったのかな?ウィジェットが見やすく、

バッテリーがより分かりやすい。Apple PencilにAirPodsProも確認できますね。

 

それは良かったと思います!

 

それでは引き続きApple LIFEを楽しもう!

 

iPadProから投稿📱