今年の誕生日はコレにしました! | 人生いろいろあるよブログ

人生いろいろあるよブログ

その日に思った事あった事をブログに書きます。
本日も足を運んで読んで下さりありがとうございます!
最近はAppleの事を書きまくっています!MacBook Airだけに。

皆さん、AppleLIFE楽しんでいらっしゃいますでしょうか⁉️もちろん私もです!コレを揃えると連動品も欲しくなっちゃう?

 

そうですよ。MacBookAirにはハブやMagicMouse2が欲しいじゃないですか。iPadProにはApplePencil。

 

やっぱり音楽とか自分世界にはヘッドホンにイヤホン…キリはないです。今まではBluetoothにはコレで十分!

私、中度の難聴がありまして補聴器を使っています。そして携帯ユナイトⅡでダイレクトに聴いておりましたが、

 

買って6年経って、音が補聴器に飛んでこないんです。途切れ途切れに。Bluetoothも再設定を行いながら繰り返しやりました。

 

もうそんな手間をかけるくらいなら純正ならと思い、高価なんですがアレ買ってしまいました。Apple商品って何かと

 

高価なのでいつもながらとても勇気要ります🤣高くてもSSD容量128GBのMacBookAirはすぐにいっぱいに💦

 

推奨するならどの機器も256GBがちょうど良いんだと思いますよ。話を戻してアレとはこちら。

AirPods Proなんですけど。最初は補聴器なんだし必要ないかなと思ったんですよ。iPhone7やiPadProって

 

イヤホンジャック穴ないし、Bluetoothしか繋げられないって言うじゃないですか。そら変換も売ってありますし、

 

ヘッドホンが正確…。どうしても時差で遅れて飛んでくるですよ。そこがなぁ〜って携帯ユナイトⅡを使って

 

いました。が、Appleが出したAirPods Proは違いました!

ほれ、開封の儀。あらこんな小さいコンパクト。Lightningの先はType-C。MacBookAirとかiPadProに充電する

 

には助かりますね。

イヤーチップはM→Sに変えて装着。アッ密閉されちった…意外と合うようにと。音楽再生と。ポチっとな。

 

右耳は全く聞こえないので意味ないかもしれませんがとりあえずノイズキャンセルという外界が聞こえない…

 

あれ?外界全く聞こえん。音楽しか聴こえへん。もっと難聴が進んでしまいそうな音がはっきり。

 

えっ?って思いました。しかも今回のOSアップデートで全域に音が臨場感で再現している様な

 

新しい感覚の空間オーディオ。まるで映画館にいるような360°から音が聴こえてくる⁉︎

 

んー右が聞こえないんでどうなのかは分かりませんけど、でも音の臨場感はあります。

 

GarageBandもやってみましたが、遅れもなく直接聴いているみたいで、これが気になっていました。

 

補聴器🦻だと押してから遅れてくるので演奏には向いていませんが、やっぱ純正は大事です😤キッパリ

 

でも買うの悩んでたからむしろ正解でした。装着感が全くない。ズレそうでズレないとこも💯

 

良い買い物が出来ました🤘🏻

 

iPadProから投稿📱