デカ盛りは不発・・・でもミナヅキ珈琲があるさ | 素敵なカフェを探して

素敵なカフェを探して

関西を中心に街歩きをしながら、素敵なカフェを探します。

クリスマスイブです。
昼間は暖かく、子供たちも薄着です。

さて、本日はデカ盛りを求めて・・・いや子供たちと映画を見るために八尾にある八尾アリオにやってきました。
 
連休最終日なので、人もいっぱいかと思ったのですが、駐車場最上階はガラガラでした
 
いつもよりも少ないかも。

映画まで時間がありますので、昼食をとります。
子供達には丸亀製麺を勧め
自分は、一度食べてみたかったデカ盛りってやつです

八尾アリオの1階にある

ローストビーフ屋 アリオ八尾店
 
あ!八尾アリオじゃなくてアリオ八尾なんですね・・・初めて知った
フードコートにあるお店なのですが・・・ここだけ空いています。
値段の問題でしょうか
 
メニューを見ると
メガ盛、特盛、大盛、並盛とあります
メガ盛りは流石に多すぎるような気がしたので、特盛を選択
生卵を載せるのをやめ、バルサミコ酢とヨーグルトソースにしました。

注文したら、目の前で作ってくれました。
ご飯にペタペタローストビーフを貼り付けてゆきます。
できました

思っていたよりちっちゃい・・・・
 
角度を変えて

あっという間に完食いたしました。

う~ん

これだったら、釜玉の得盛にしたほうがインパクトがあったかな。

あんまり破壊力はありません。
正常範囲です。
不発に終わりました。
 
そして映画が始まり、野沢雅子さんの気合の入った声を聴き・・・ほとんど普通にしゃべってないやん等など、毎回のごとく突っ込みを入れて帰ってきました。
(シティーハンターの映画もやるようです)
家に着くと夕方です
なんだかモッサリした気持ちです。

このまま一日を終えてしまうのか
居てもたってもいられなくなり、気が付けば歩き始めていました。

日が沈み始めています。気温も下がってきました。

平野区はcafe不毛の地なんでしょうか。非常に少ない

お店は少ないけど、その一つ一つに個性があって、素敵なカフェなんです。
今回は、ミナヅキ珈琲へ
https://www.instagram.com/minaduki.coffee/

銅葺きの壁が残る町屋を改装したお店です。
入り口からカウンターまで2mもないコンパクトはお店

前回来た時にはなかった、砂糖入れが置いてありました。
なんと、スイーツも
気が付かなかっただけなのかもしれません。

今回もブラジルを頂きました。
そして相棒はチーズケーキです

お店をキョロキョロします
スイーツが増えています。もともとあったのかもしれませんが、うれしいく思います。
 
珈琲が運ばれてきました。
とっても綺麗な色のカップです。
昨日のガロート珈琲ではファイヤーキングブランドのカップでした。
https://fireking-japan.com/about
あの薄い緑色のカップを調べるとジェダイという名・・・もうスターウォーズしか浮かびません。アホです。

このカップは何処か有名なカップなんでしょうか。
フォースを感じながら
カップに見惚れていると、チーズケーキが運ばれてきました。
珈琲を頂きます。カップは上側が絞ってある珍しい形
零れそうで、零れない不思議な感じです。

チーズケーキにフォークを入れ、

ふぅ
 
お店にはワールドミュージック系の音楽が流れ

素敵な時間が過ぎて行きます
閉店間際にもかかわらず、ゆっくりすることができました。

一歩外にでると、冷たい北風が吹き
 
そして、商店街のお店には、年末で閉店とのお知らせ・・・
 
また一つ商店の火が消えてゆきます。
 
 
寒くなってきましたので、この辺りでおしまい。
 
ランキングに参加してみました
良かったらポッチトナしてください。励みになります。