【Vol.22】アメブロを初めたきっかけ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。

 

魔女かなプロフィールはこちら
 

現在いちあきさんの【悪魔のブログ合宿&さよなら、3日間30記事チャレンジ】中です。

 

詳細はこちら

 

 

3日間チャレンジといってもとうとう6日目に入っているのに書き続けております。

 

しかも、もうすぐ6日目に突入。

 

とりあえず30記事終わらないと次に進めない気がしております。

 

改めてブログを初めたきっかけを書いてみます。

 

習い事が好きすぎてみんなに世の中にはこんな面白い習い事があるって知ってもらいたかった。

 

そこで初めてブログを書いたのは2011年3月29日。

 

とくにスタートの日にこだわった記憶はまったくございません。

 

アメーバブログの初め方という感じの講座を受けに行ってすぐに初めました。

 

1記事目はこちら

 

 

 

その頃通っていた薬膳教室で学んだことを必死にアウトプットしたものですが、だいぶつまらない文章だとあらためて思います。

 

でも、書くだけで精一杯だったのが懐かしい。

 

初めのころは薬膳話題がかなり多い。

 

これまで手掛けた習い事一覧を以前学んだマインドマップを使って描いた図もご紹介。

 

 

習い事がとにかく好きになったっていつだろうって考えたらなんと幼稚園がきっかけ

 

わたしが通ってた鹿児島の幼稚園はカトリック系だったのですが、幼稚園ではいろんな遊びがあって毎日自分で選ぶことができたのです。

 

どんなのがあったかというと

 

刺繍

 

麦茶ひき

 

ひらがな印鑑押し

 

数字書き

 

折り紙

 

絞り染め

 

かるた取り

 

絵本よみ

 

かつおぶしけずり

 

パズル

 

他多数

 

私のお気に入りは刺繍だった。

 

でも、毎日選べることがとにかく楽しかった。ベルベルベル

 

その影響で小学生の時手芸クラブに入ってたことも思い出した。

 

他にはかるたが好きなのが影響してカード好きになった気もする。

 

幼稚園って私友達とかいた記憶はないのですが、とにかく刺繍とか他のワークも楽しくていってた。

 

好きなものって幼少期から変わってないのねって改めて思う今日このごろ

 

今の幼稚園ってどんなんなんだろう?

 

子供がいないからわからないけど、いろんなことやって遊べる幼稚園本当に楽しかったな。

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座ベル

こんまりメソッドワークショップはこちら
タロット・コーチング体験講座こちら

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?