【Vol.25】祝女会=ダイエット部? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。

 

魔女かなプロフィールはこちら
 

現在いちあきさんの【悪魔のブログ合宿&さよなら、3日間30記事チャレンジ】中です。

 

詳細はこちら

 

 

 

3日間チャレンジといってももう5日目に入っているのに書き続けております。

 

とりあえず30記事終わらないと次に進めない気がしております。

 

2019年はまさに祝女会メンバーに支えられた年でした。

 

祝女会についてはこちら

 

 

こちらが祝女会のメンバー

家に引きこもりがちであまり人に会えない時期もグループラインで近況のシェアや気付きや学びのシェアをしていました。

 

おかげでいつも元気をもらってました。

 

イラッとしたことがあってもアウトプットしていくうちに頭が整理されてどこがイラッむかっむかっむかっとポイントかに気づけて落ち着いてました。

 

もともと4人で予祝(前祝い)とともに学びのシェアをしていたのですが、他の人も一緒にしたら面白いのではないかということから参加者を募集しての月一イベントの予祝会が始まったのです。

 

今年は状況が読めなくて対面もZOOMでもイベントとしての開催は数回のみの開催になりました。

 

ZOOMでは実現リモコンZなども開催しました。

 

その様子はこちら

 

 

 

最近つくづく思うのは気づいたことをアウトプットすることでまた新たな気づきが生まれやすくなる。

 

そして、誰かに伝えようと思うほうが脳が活性化する。

 

思いを言葉にしたときから思いにエネルギーが宿る感じがしています。

 

その時から気づきのセンサーが敏感になる。

 

いつでもアウトプットできる場があってよかったなってしみじみ思います。

 

そして、今年祝女会メンバーの中の話題で多かったのは

 

発酵料理

 

スパイス

 

エネルギー美容

 

感謝リストなどですが、、、、

 

一番多かった話題

 

ダイエット!!!!

 

多くの女性が食いつく話題だよね。

 

この【「空腹」こそ最強のクスリ】を実践して実際に由子ちゃんが6キロやせました。

 

それをうけて薫子ちゃんも5キロのダイエット成功。

 

さらにときえさんも7キロ減。

 

おまえはどうなんだ?といわれそうですが、、、

 

私は変わってません。

 

2キロくらいは落とそうとは思ってるんだけど、全然本気になれてません。

 

先日由子ちゃんに「かなさん本気で痩せる気ないでしょ。」と突っ込まれました。

 

「はい、そのとおりです。」

 

毎日お菓子バクバク食べてるし、ワインも欠かさず飲んでるし。

 

正月になったら餅まで追加されている。

 

でも、来年はしっかり運動するし、ちょっと新たに挑戦したいことがあるのでそれに合わせて準備します。

 

そんないろんな話題で盛り上がった祝女会ですが、今年最後の祝女会(旧予祝会)の内容は

 

★行動の予祝

★在り方(エネルギー)の予祝

 

夢ノートの講師の薫子ちゃんに進行おまかせしました。

 

薫子ちゃんのブログ

 

 

去年の振り返りとともに今年挑戦したいことなども細かく出せた。

 

細かく出せったっていうのが今回のポイントかなと思います。

 

みんなのシェアも面白かったし、一人では出てこないものもでてきてとっても楽しかったです。ベルベルベル

 

薫子ちゃんの実体験も聞けたのでワークがやりやすかった。

 

今年挑戦予定のものもこれからブログに書いていきますね。

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座ベル

こんまりメソッドワークショップはこちら
タロット・コーチング体験講座こちら

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?