こんばんは。
昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。
現在いちあきさんの悪魔のブログ合宿&さよなら、3日間30記事チャレンジ中です。
詳細はこちら
現在2020年を振り返るとともに私の9年間書いてきているブログも一緒に振り返っております。
今回3日間で30記事は達成がいよいよ危うくなってきましたが、気にせずに前を向きます。
2020年を振り返って手放したものといえば「引き寄せ関係の本」一式。
以前「夢が叶うリストアップ講座」や「夢かなコラージュ作成講座」を開催していた関係でテキスト作りのためもあり「引き寄せ関係の本」が増えてきてた。
ところが、今年になってタロットに夢中になったら「引き寄せ本の内容ってすべてタロット・カードに描かれてるじゃん」ということに気づいて「ザ・マジック」と「ブレイン・プログラミング」の2冊を除いて手放しました。
周りの方でほしいという方もいたのでほとんど誰かの手に渡りました。
すっきり。
おかげでタロット本のスペースができた。
私が夢中になってた10年前とかは知らない人多かったけど最近は結構メジャーなダンスになってると思う。
職業柄ものが多いことは好ましくないのでいつも何かが増えるときって何かを手放すときっていう感覚があります。
人によって服は少ないけど本が多い人もいるし、服や本は少ないのに雑貨を含めた小物がやたらと多い方もいます。
その人それぞれのときめきが違うからどのカテゴリーがどのくらいという決まりはないので、片付けは自分のときめきセンサーに従ってやってくださいね。
いよいよ今日は年末大掃除の時期。
まさかブログ必死でかいてるとは思ってもなかったけど、引き続き2020年を振り返ります。
現在募集中の講座