進化にときめくお金の神様に可愛がられる手帳2020 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

手帳って毎年悩む。

 

毎年定番のものが決まってたらいいんだけど、ノート書くようになってから書きたいことが変わってきました。

 

今年も去年同様藤本さきこさんの設定変更手帳をメインに使います。

 

私がしっかり感謝リストを書くきっかけになったのはさきこさんのおかげ。ラブラブラブラブラブラブ

 

手帳について詳しくはこちら

 

 

 

 

表紙の黒も落ち着く。

 

メッセージいりのものを注文しました。

 

今回のメッセージは「あなたが望むものと調和しよう❤」

買って中身みて超ときめいたのは中身の進化がすごい。

 

去年のより毎日だされるお題への質問が細かいのです。

 

これってかなりうれしい。

 

なぜかというと去年はお題を答えてたらなんだか空欄が目立ってしまってちょっとテンションが落ちてしまったのです。

 

去年のはこちら

 

IMG_20190913_172611118.jpg

 

メッセージは私のは左の「ほんとうの自分を心の目でみよう。自分を知らないと楽しめない!!」

 

IMG_20190913_172610897.jpg

 

人って空欄が増えるとなんか寂しくなるのねって気づいたことがある意味学びだった。

 

去年はさきこさんの手帳セミナーもでたので頑張って手帳書いてたのですが、どうしても頑張って書くになってた気がします。

 

手帳セミナーの様子はこちら

 

 

 

今年のは本当に進化してるっていうのも感じられるのって嬉しい。

 

書いてると空欄がほとんど無くなるのですらすら書ける。

 

しっかり使いこなせそうで今から楽しみ。

 

毎日のお題もすでに答えてるだけで日々振り返りのワークみたいです。

 

手帳みてたら私もこんなふうに常に進化して行きたいって心から思いました。

 

そう思えるってことがまた幸せ。