スクラップブックのクリスマスキットに喜ぶ姪っ子 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。

 

姪っ子に送ったクリスマスのスクラップブックを姪っ子が受け取って妹から動画が送られてきたのでシェア。

 

作品はこちら↓

 

動画がブログでうまくUPできないのでインスタからシェア。

 

未だインスタも使いこなせてないけど、、、

 

姪っ子が可愛すぎて他の作品何かつくれないかなとか思ってしまう。

 

コラージュは作ってるときが楽しいから喜ばれるかどうかはさておき作る過程がたのしいんだけどやっぱり姪っ子向けは特別だ。

 

とくに3歳とかって成長をみるのも楽しいし、変化が激しいから作りがいがある。

 

どの写真もかわいいしね。

 

大人になると日々変化ってほど慎重も顔も(メイクで変化できるけど)そんなにかわらない。

 

あと自分の写真とかっていい写真探すほうが結構難しいとつくづく思うから、気づけば使いたい写真少なすぎるんですけどみたいなことが私の世界ではよく起きている。

 

みんなそうなのかな?

 

それにくらべると子供ってどれもかわいいし、どれも使いたくて選ぶのが大変。

 

だから、みんなお子さんの写真整理が手をつけられないんだろうなって子供生んでないけどちょっと気持ちがわかってきた。

 

選べない人はイベントごとにベスト3とかで枚数はじめに決めてしまうのもありです。