勝ち取ったもの VS 導かれたもの | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント。

 

夜は占い師してます。

 

昨日タロット講座を開催しててふと思ったことがあったのでシェア。

 

私とタロットとの出会いを振り返りながら片付けとの出会いとだいぶ違うって思ったのです。

 

まず片付けはとにかく幼少期から全然できなくてもっとも苦手科目。

 

いつも片付けの本買って読んでやってみるけど、リバウンドの繰り返し。

 

そんな中に出会ったこんまりさん。

 

とにかくこんまりさんのレッスンをうければ私はリバウンドしないと思い込みなんとか個人レッスンにたどり着いた。

 

そして、私ができるんだからみんな片付けできるし、他の習い事やってる場合じゃないよっておもってコンサルタントになったのです。

 

くわしくはこちら

 

 

 

一方、タロットはというと。

 

とくに占いとか興味なかった。

 

タロットやったのなんて多分高校の時鹿児島の天文館でタロットやってたお兄さんがいて友達がその占いにハマってて1回だけやってもらったことある。

 

でも、それが一回きりで何も思わなかった。

 

というか多分ピンとこなかったんだと思う。

 

その後もタロットに出会ったこととかなかったし、本も読んだこともなかった。

 

片付けし始めてからしばらくして、友達やお客様たちに「占い師やらないの?」って言われることが何度かあったのです。

 

そして、その後前世見てもらったときに水晶もって占いしてたとか、魔女狩りあってるとか言われることが多くてなんとなく占いは気にはなってた。

 

だから、ほんとうにただなんとなくやるなら星読みみたいな生まれた日で決まってるものよりはその時その時を占うタロットみたいなほうが面白そうっていう思いがあって学んでみたのです。

 

はじめはワンデイ講座を知っている方にお願いしてみた。

 

でも、全然扱えなくてやっぱ向かないって思って放置してた。

 

その2ヶ月後に友達にどうしてもかなさんにあってほしいタロットの先生がいるといわれ出会ったのがタロット・コーチングの美保さん。

 

みほさんが1日で誰でもマスターできるってはっきり言うし、コーチングにはもともと興味あったから学んでみた。

 

そしたら、本当に扱えるようになったのです。

 

だんだん面白くなってきて、片付けのお客様たちにタロットやってたら今度は片付けのお客様がかなちゃんが興味ありそうっていって紹介されたのが南彗さんという神話学にくわしい今の私のタロットの先生の講座。

 

その紹介文読んだらどうしても受けたくなってすぐ申し込んだ。

 

ちなみに私に講座を紹介したお客様は半年で退会。

 

なぜか私はずっと学び続けていて、しかも今勉強が楽しくて仕方なくなってしまった。

 

タロットカードに隠されている神話やストーリーに夢中になってしまったのです。

 

だから自分の講座ではコーチングの要素とカードが紡ぐストーリーをもっと取り入れたくなってタロット講座を作った。

 

そして、片付けから得たときめく感覚というのをカードにも取り入れて、決してカードに振り回されないタロティストになってほしいという思いを乗せたのです。

 

そういえばタロットは別のメール講座を友だちに紹介されて受講したこともある。

 

不思議と私が何も頼んでないのにみんなが次から次へと私に差し出してくるのです。

 

だからある意味流れに乗ったといえば流れに乗ったのかもしれない。

 

片付けは自分で調べて調べて勝ち取った感じ。

 

でも、一つ言えるのは片付けをやってなかったらタロットに出会うことはきっとなかったってこと。

 

タロットを私に紹介してくれた方々はすべて片付けがきっかけで出会った方たちばかりなので。

 

そう考えると片付けも導かれてたのか?ともとれるのかな。

 

なんでも、結局やってみないと面白くなるかなんてわからないよね。

 

だから、気楽にやってみるって大事だと思う。

 

それにしても、出会いって振り返ると面白いわ。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

魔女かな祭り真っ最中

 

フォローしてね…

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤最後の億女コンサルシェア会

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?

 

 

⭐片づけ

 

ベル【オンライン】おうち時間を快適に!こんまり®メソッドワークショップ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/10482?conversion_name=delivery&tracking_code=d74ed7ffe6f21aba15d73e145f869cda
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

 

ベル【リピーター向け】こんまり流片づけメソッドフォローUP座談会

こんまりメソッドワークショップもりくはときめきハウス見学ツアーを受けた方向け

やる気が持続できなかった方向けのカウンセリング座談会


 ・7月3日(金) 13:30〜
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/83908?conversion_name=delivery&tracking_code=212616fee5dfbcc0db34f0849ed0a7f6
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

ベルこんまり流片づけ講座(3回講座+1回のフォローUP付)

本気で片づけ終わらせたい方向け

2名までの少人数制です。

 

詳細&申し込みはこちら

 

ベルオンライン片づけ個人レッスン

3回講座終了した方もしくは片づけコンサルタント目指している方向け

こちらから

 

⭐タロット・コーチング

ベル【オンライン可】依存してしまう占いと違うタロット・コーチングを体験
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/74552?conversion_name=delivery&tracking_code=b048b55fa730d3dec8e739db384e6a86
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【完全プライベート講座❤】
ベル五感を使ったタロット・コーチマスター講座 【2回の講座+フォローUPセッションつき】
 ・7月10日(金) 13:00〜
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/87071?conversion_name=delivery&tracking_code=39e4384ec91d86806fdd8e05e05d49d9
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。


ベルタロット・コーチング体験マンツーマンセッション

詳細&案内はこちら
只今半額キャンペーン中(6月末まで)

 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください。