親にモノを捨てられたことがある方必見!!捨てられないのは過去への執着 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
こんまり流片づけコンサルタントの赤荻加奈です。
 
今日はおかたづけ個人レッスンでした。
 
無事、お客様が卒業したのでほっと一息。
 
今回のお客様Kさんは過去に何度もお母様にモノを捨てられたことがある方。
 
リビングの真ん中においてある動物の置物たちが前から私気になってたんだけど、、、
 
Kさんこの置物たちにときめくけど、なんかもやっとして数が多い気がするって言い出しました。
 
よくよく聞いてみると、昔ジャングル大帝レオごっこ(今風にいうとライオンキングごっこ)を一人で家でして遊んでたらしい。
 
どういうのかというと、小さい動物たちのおもちゃと遊んで自分なりの物語をつくる。
 
この物語は毎日続きがあるらしくて、動物たちは場所がいつも変わるという設定。
 
Kさんが今作家大学にかよってせっせと文章書いてるのはきっとこの頃からの想像力なのではないかと思う。
 
ある日、Kさんがジャングル大帝レオごっこをやろうとしたら、すべての動物たちがいなくなってたらしい。
 
お母様にきいても知らないの一点張り。
 
どう考えてもお母様が捨てたとしか考えられないらしい。
 
その恨みは相当あるらしく、今でもKさん動物を集めたがる傾向にある。
 
ぬいぐるみもあるし。
 
ときめいてるならもちろん動物たちを手放す必要はもちろんないんだけど。
 
なんかときめきより執着っぽい。
 
今ジャングル大帝レオごっこしなくても、作家になる勉強して文章かいてるからもう置物卒業してもよさそう、、、
 
リビングのこの動物の置物の場所に花を飾る提案をしたら、それにすごくときめいてた。
 
この干支たちの周りにもフクロウだったり龍だったりシーサーだったりいろんな動物の置物たちがいるんだけど、少しずつ今日手放してました。
 

ここにお花飾ってみてどう感じるか試してってお願いしました。

 

なんでも、やってみないとどう感じるかはわからないから。

 

手放せないものって過去の思い出とか関わってること多いので、じっくり向き合ってね。

 

もうすぐ12月。

 

お片づけにはちょうどいい季節。

 

ぜひぜひ、この機会にお片付けしてね。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

12月末でモニター終了です。

 

❤第一回夢かなノート作成講座

11月30日(土)残1席

12月5日(木)残2席

詳細はこちら

 

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

11月27日(水)

申し込みはこちら 残2席

ストアカ登録まだの方はこちら

 

⭐ときめきハウス見学ツアー

プライベート大公開

お家の収納すべてみせます。

11月17日(日)&30日(土)満席になりました。

こちら

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は12月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

ストアカ登録はこちらから

 

シャンパンロゼワイン12月の予祝会

12月9日

詳細&申込みは

 

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら