いつでも見れる思い出の品以外思い出の意味ありますか? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
こんまり流片付けコンサルタントの赤荻加奈です。
 
私が片付けでもっとも力をいれたのは思い出の品。
 
こんまりさんとの個人レッスン中にいわれたのは「いつでも見れる思い出の品以外思い出の意味ありますか?}
 
「火事の時に持ち出せる1枚の写真があればいいくらいの勢いで写真選んでください」by こんまりさん
 
結構衝撃だったよこの時。
 
でも、やってみると写真は3時間弱で終了。
 
約3分の1だけ残った。
 
この時実家においてきたアルバムはもちろんなかったことにしてたけど、、、
 
片付けコンサルタントになるって決めたときに重い腰を上げて実家の思い出品に手をだしました。
 
その時私がひらめいたのが、アルバム2つ作って両親にプレゼント企画。
 
うちの母が書いた私が生まれたときのメッセージはかなりときめいた。
 
メッセージはこんな感じ。
 
「午前2時にお母さんの陣痛が始まりました。
 
そして、午前3時半に病院へお父さんとおばあさんと3人で行きました。
 
加奈子(本名)がオギャーと第一声を発したのは午前4時59分。
 
病院で待っていたお父さんは5時JUSTだと言っています。どっちにしろ加奈子は元気な産声を上げて生まれました。
 
お母さんもお父さんも感激で胸がいっぱいです。
 
加奈子の将来がとても楽しみです。」
 
これは読むたびに私も幸せな気分になる。
 
ちょっと笑えるのが4時59分でも5時でもどっちでもいいのにそこにこだわる父。
 
私の座右の銘「時間は命」はここから来てそうだよ。
 
こういうメッセージはカラーコピーしたよ。
 
ちなみにうちの母はこれ書いたの忘れてた。お母さんが書いたの?とか言ってたからびっくり。
 

 

これが両親にプレゼントしたもの。我ながら笑顔がいい。

 

アルバム整理で気づいたのが私は思ってた以上に父に抱っこされてる写真が多かったこと。

 

九州男児の父はあまり子育てに関与するタイプではなかった。

 

だから基本相談は母にが基本。

 

このアルバムを完成させてプレゼントしたとき二人とも喜んでた。

 

実はその数ヶ月後に父は他界しました。

 

ガンで余命宣告がなかったのでおもったよりだいぶ早くてもっと色々話せたのにって思ったけど、、、

 

でも、アルバムを整理できて本当によかったって心から思う。

 

このアルバムは今実家のお線香あげところにおいてます。

 

こんな感じ。

IMG_20190906_121141805.jpg

このアルバムのところに今は父と母の小学校のときの作文集もおいてます。

 

お線香上げに来る方たちが手にとって色々思い出して笑い転げてるよ。

 

この姿をみて私こんまりさんの言葉の本当の意味が分かりました。

 

なので最近はこれを持ち歩くバージョン作った。

 

中身をチラ見せ。

 
 
たいてい持ち歩いてる私の自己紹介雑誌「加奈自身}
IMG_20190903_232327325.jpg
 
見たい方はイベントのときに声かけてね。
 
 

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女の一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

 

講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

詳細&申し込みはこちらから

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

9月8日(日) 13時から16時

詳細はこちら

 

リボン夏のイベント

愛とセクシャリティーについて語る会

詳細はこちらから

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

 

ストアカ登録はこちらから

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

8月31日(土)19時15分から21時15分→残席4名

9月28日(土)11時15分から21時15分

詳細&申込みはこちら

 

ワインエネルギーUPする予祝会

8月28日開催予定。【残席1名】

次回は恵比寿のイタリアン

詳細&申し込みはこちら