片づけコンサルタント必見!!講師デビューしたい方向けストアカ活用講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。


ストアカのプラチナ講師の赤荻加奈です。

 

IMG_20190731_184811.jpg
 

私がよく聞かれる質問「集客ってどうしてるの?」


「ストアカがメイン」と答えると「ストアカって何?」から始まります。

 

興味持たれた方にはサイトを教えて活用法伝授してきました。
 

気づけば私の紹介で12人の方がストアカ講師デビュー。
 

今回、タロット・コーチングでお世話になっている美保先生からリクエストをいただきストアカ活用講座を開催することになりました。
 

ストアカ(ストリートアカデミー)をご存知ない方のために軽く説明させていただきます。


ストアカは教えたいと学びたいをネット上でつなぐサイトです。
 

掲載されている講座は多岐に渡ります。
 

片づけやコーチングの自己啓発からダンス、ものづくり、起業、副業などさまざま。
 

詳しくはこちらのサイトを見てください。⇓
https://www.street-academy.com/about
 

登録も掲載も無料で、成果報酬手数料が10%から20%かかります。
 

私はもともとストアカのユーザーで生徒として活用してました。
 

3年前の2016年5月にこんまり流お片づけコンサルタントとして多くの方に出会いたいと思いストアカ講師デビューしました。
起業前の私は普通に貿易事務の仕事をしているOL。
 

大した人脈もないし、友達や知人が次々私の片づけ講座にきてくれるということもないので頼るはネット集客しかありませんでした。
 

でも、ホームページにお金をかけるほど自分のブランディングはできているわけもなく、片づけコンサルタントなりたての私が広告費にお金をかける勇気もありませんでした。
 

なので、私にとって身近だったストアカを使って自宅でほそぼそと告知をしてました。
 

活用方法もいまいちわからなくて、始めの頃に来てくれるのは月に1人とか2人。

 

しばらくして、川崎から代々木に開催場所を移して、キャッチコピーを度々変えたり、プロフィールを工夫したり、締め切りの設定を変えたりとコツコツ努力していたら、講座開催を容易にできるようになりました。
 

私のもとにくる生徒さんの中には片づけ、セミナーとかで検索してたら私が出てきたと行ってくる方も多くいて、気づけば1年半でプラチナ講師になりました。


ちなみにプラチナ講師とは200人以上に教えている、20回以上講座開催している、生徒さんからのレビューが4.4以上(5点満点)のすべてをクリアしている講師に与えられる称号です。
 

ストアカ講師だったおかげでテレビ取材をうけたり、ストアカ経由で受講してくれた生徒さんから公民館でのお仕事をいただいたりということもありました。
 

3年前は片づけだけだった私のコンテンツも徐々に増え、タロット・コーチや縄文ことはカード、最近はイベントプロデュースもできるようになりました。
 

ストアカはとっても気楽に始められるツールです。
 

講座開催してからはじめて手数料が発生するので初期費用もかかりません。
 

私がこれまで工夫してきたことなどをシェアして、ストアカ講師仲間が増えたら嬉しいなと思ってます。

【こんな方におすすめ】
ストアカ講師に興味がある方
講師デビューに興味がある方
対面での集客がメインで別のツールでお客様に出会いたい方
集客のツールをもう一つ増やしたい方
気楽に講座を開催してみたい方

私が4人から6人くらいの少人数制で講座を開催してきたので、大人数で開催したい方とかはあまり参考にならないかもしれません。


今回、ログイン方法やパソコンの使い方などはお伝えしません。
 

操作方法を学びたい方などはご遠慮ください。

【内容】
★ストアカとは?
★ストアカのメリットとデメリット
★赤荻加奈のストアカプラチナ講師までの道のり
★旅行ついでに講座を開催した話
★ストアカをやっててラッキーだったこと
テレビ取材、ストアカからのインタビュー、ストアカの生徒さんからのお仕事依頼など
★私がやっておけばよかったと今さら思うこと
★ストアカでの講座掲載のポイント
★ストアカ利用者の特徴
★レビューの話

開催日時:8月18日(日)10時半から12時半

参加費:3500円→初回モニター価格 2500円

定員:15名

場所:大崎駅から徒歩4分の会議室
 

申し込みされたかたに後ほど詳細送ります。

申し込みはこちらから

ストアカ登録まだの方はこちらから登録すると2回めから使える500円分のクーポンがもらえます⇓
https://www.street-academy.com/friend_invites/T0F4Kulm

講師プロフィール
赤荻加奈(あかおぎ かな)
こんまり流片づけコンサルタント、タロット・コーチ、縄文ことはカードトレーナー、イベントプロデユーサーとして活動中。
ストアカプラチナ講師。
ストアカでの受講生320人
講座開催数134回
ストアカレビュー掲載数134件

幼いころから習い事オタクでOL時代は、薬膳教室、発酵教室、サンバなど習い事ばかりしてました。
習い事が好きすぎて某サイトの習い事レポーターを3年ほどしてたこともあります。
起業初期に利用していたストアカは私にとってとっても便利なツールとなり、ストアカの便利さを伝えてたらストアカプラチナ講師になりました。

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女の一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

 

メモ講座やお茶会やイベント開催の秘訣について語るZOOM座談会(ZOOM)

別名片づけコンサルタントの駆け込み寺

少人数制の4名

8月10日 13時から16時

詳細はこちら

 

リボン夏のイベント

愛とセクシャリティーについて語る会

詳細はこちらから

 

王冠1指輪ときめき片づけ個人レッスン

一気に短期に完璧に早く片づけ終わらせたい方はこちら

詳細&申し込みはこちらから

近々終了予定

3回講座卒業生のみ受付中

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

 

ストアカ登録はこちらから

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

8月24日(土)19時15分から21時15分→満席です。 

8月31日(土)19時15分から21時15分 追加しました。

 

詳細&申込みはこちら

 

 

ワインエネルギーUPする予祝会

8月28日開催予定。【残席1名】

次回は恵比寿のイタリアン

詳細&申し込みはこちら