片づけを加速するレーシック | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんこちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。
 
先ほどやっと我が家に戻ってきました。
 
やっぱり落ち着く。
 
年末年始は仕事してないような感じではありますが、メールやラインは止まらないのである意味頭の中では仕事してる感じ。
 
そんな中お客様からうれしいLINEの報告とかもあるとテンションあがります。
 
年末必死で片づけしている方からの報告などもあります。
 
お客様からのラインでレーシックの話があったのでシェアします。
 
レーシックうけてから家に落ちてる髪の毛やほこりとかよく見えて気になりだしたらしい。
 
私は15年ほど前にレーシック受けてます。
 
そのころはまだ受けてた人少ない時代。
 
私も受けた後めっちゃゴミが気になった。
 
目が悪いと床に落ちているほこりってあんまり目に入らなかったのでびっくりした。
 
レーシックの手術今は安いけど15年前は50万した。
 
かなり有名な先生にやってもらったけど本当に手術はドキドキしたの今でも覚えてる。
 
でも、私はコンタクトしてたころたびたび物貰いはできるし、ずぼらなのでなくしたり、つけっぱなしで寝たり大変だった。
 
15年分のコンタクト代考えたら本当に安かったとおもいます。
 
あと、20代に受けたほうが視力が落ちにくいって言うのもよく聞くので。
 
これは私がレーシックのところで働いてた友人に聞いた話。
 
40代でやると老眼が出るって言うのもきくし。
 
そういえば、お正月に久々にあった友人たちが老眼率が増えてた。
 
片づけするときはぜひ視力はいい状態でしてくださいね。