書類整理=お金の整理も含まれる | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

定期的に書類の整理をしてはいるけどじっくり書類を改めて眺めて気になってきたこと。

私ってちゃんと資産運用できているのだろうか?

と思い始めたのが去年3月に会社を辞めてから。

そう考えだすと引き寄せの法則が発動されるみたいで、なぜか次から次に資産運用についてのセミナーに気づけば参加することになっていた。

さらに、証券会社に勤めてた友達ができてお金を銀行においても意味ないとアドバイスを受けたりしたのは先月。

知り合いの投資家さんに勧められていったお金の学校でこの本の著者のファイナンシャルプランナーの黒松さんを紹介されたのも先月だった。

ちょうど父の会社の片づけで私が実家の経理関係もお手伝いすることになってたのでわからないことはプロに聞けばわかると思ってたのでかなりいいタイミングだった。

今回お金の学校の先生に仲介していただたおかげで個別でお話しさせていただけてかなりラッキーだった。

私が考え付かないアドバイスをいっぱいもらえました。

片づけするとよく運気があがるっていうけど、書類とかを片づけて眺めてるといろんなことを考えて整理することで何かを始めるきっかけになるのではないかと思う。

放置してるとあっという間に時は過ぎていっていくから恐ろしい。

次回は母の書類の片づけで気づいてかなり驚いたことをUPします。

みなさんも書類整理はぜひお早めに。