ときめく我が家のご紹介 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

私のおうちを紹介します。
テーマは「世界旅行

片づけを終えてだいぶたってから突然思い立ちました。
徹底的に家をときめかせることに執着した私が何かを始めるともはやだれも止められません。
海外旅行がもっともときめくので部屋ごとにテーマを決めよう。
とのことでリビングは世界全体、キッチンはイギリス、洗面所はフランス、トイレはイタリアなど。
考え始めたら楽しくて止まらなくなってしまい、うちの物入れは天井までデコレーションする始末。
でも賃貸マンションなのでほとんどかが100均や300円均一で買ったステッカーやマスキングテープが主流です。
実はこの今住んでいるおうちは今年の6月にこんまりさんがこんまりクラブおときめくおうちの取材できてくれたうちです。
そのときの記事はこちら



講座は自宅で来月から開催予定なので気になる方はぜひいらしてください。


玄関


リビングのクローゼット

 


リビング(世界)

     キッチン (イギリス)

 


洗面所(フランス)

 

         イタリア(トイレ)

 

 

 

 
      物入れに入れ込んだ本棚
      壁には使用済パスポートをはってます

 

 

 
              ときめくゴミ箱