体幹を鍛えるために東京レッスンのバーレスクに挑戦 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今日は朝から筋肉痛でした

なんで?とおもったら昨日のが原因と気が付きました。

昨日は東京レッスンから申し込みしたバーレスクというダンスを受講しました。

浅草サンバカーニバル以来ばたばたする日が続いて全然踊ってない。

今回の先生YOKO先生のレッスンは丁寧なストレッチからはじまり、立ち方、歩き方最後に振り付けを習いました。

ダンスはあまり得意でない方でも姿勢を整えたいとか、きれいに歩きたいという方にはおすすめだと思います。

そんなに激しく動いてないのに筋肉痛なのはきっと普段使ってないところを動かしたせいでしょう。

少人数の楽しいレッスンはあっという間に終わりました。