TOKYO ICHIBA PROJECT の 築地・豊洲市場見学と秋のスイーツ教室 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日参加したTOKYO ICHIBA PROJECTの築地・豊洲市場
見学と秋のスイーツ教室のご紹介。

築地市場は豊洲に移転します。

豊洲市場は来年11月7日開場予定。

昨日は朝9時に集合し、まずはTOKYO ICHIBA PROJECT応援団長の清水国明さんとともに市場について勉強しました。

築地市場は老朽化とともにトラック輸送が中心になってきたため敷地不足になってきたため移転することになったそうです。

築地市場を見学後、豊洲市場用地をバスで巡り。

バスでめぐると豊洲市場がかなり敷地が広くてみてるとわくわくしてきます。

きっと新しく便利になってオープンすると思うと楽しみです。

最後は秋のスイーツ教室と楽しいセミナーでした。

日高シェフは糖質制限している人も食べれるデザートのレシピなども出しているそうで試食した3つのデザートは甘すぎず、飽きのこない、おいしくてまた食べたくなるものでした。

清水国明さんと一緒に勉強会




その後、築地市場内を見学。




屋上からみると築地市場って広い。



東京市場のキャラクターイッチーノにも会いました。


板橋区にあるパティスリー・ラ・ノブティックの日高シェフの実演



やっぱりスイーツはときめきます。