妹からのプレゼント  (片づけ効果かな?) | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

写真のブレスレットは妹が作ったブレスレットです。
留めるところが磁石なので便利で、ずぼらな私向きです。
最近、福岡にだんなさんの転勤で引越した妹が雑貨やさんでバイトしてて作り方を習って作ったそうです。
片づけを終えてから私は妹から貰い物をする機会が増えた気がします。
もしかしたら、私が見つけた小学校のときの文集に妹が書いたメッセージが影響してるかも。
この文集の作文を私が両親にプレゼントしたスクラップブックに貼り付けたので妹が私になにか返さないとと思ったのかもしれません。
詳細はこちら 

片づけを終えると人間関係に変化がおきるとよく言われます。
私の場合貰い物が増えたり、昔の友達たちから連絡が来たりすることが増えました。
私のしってるほかの片づけ卒業メンバーたちにもいろんな変化が起こってます。
私なりの分析ですが、思い出の品を片すと昔のことを思い出すので普段だったら忙しくて断る同窓会にも参加してみようという気になったりするのではと思います。

なんだか最近いいことないなとおもった方はぜひ片づけ始めてみたらいいと思います。