過去にやったアルバイトリスト | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今回私にだされたコンサルさんからの宿題が過去に報酬を受け取った仕事を書き出すというものなのでちょっと考えてみました。
社会人になってから就いた仕事は貿易事務だけなので過去のアルバイトや単発のお仕事などをリストにしてみました。

・お弁当のおかず詰め
・ピザ屋の店員
・旅館(白水館)の仲居さん
・車椅子の先生のアシスタント
・テレフォンオペレーター
・ライブチケットの電話受付
・イベントスタッフ
(チケットのもぎり、展示会受付、本の販売、チラシ配り、プロレスの観覧の座席案内など)
・イベントコンパニオン
・クレジットカードの入会の勧誘
・輸入諸掛かりの金額入力
・ビジネスレターの翻訳
・データ入力
・検定試験の答案仕分け
・選挙の投票用紙の開票
・裁判傍聴券をもらうための整理券を受け取るために並ぶ仕事
・聴力実験モニター

結構いろいろやったことあるけどいったいなにを基準に選んだのか今でもよくわかりません。
基本的に面白そうかどうかで選んでるものが多い気がします。
みんなアルバイトってどれくらいやってるんだろう?
ちょっと気になります。