ゆる薬膳 夏にぴったりなおかゆを作ろう | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

この前の薬膳教室 心味のゆる薬膳クラスレポート。


夏の暑さは気を消耗する。


気が不足すると免疫力も落ちやすくなる。


そして、空気の乾燥する秋がやってくるので今のうちに


乾燥に備えて潤いをと気を補う食材を食べましょう。


本日のレシピクラッカー


★党参と豚ひき肉のおかゆ

★白きくらげのお粥謝沙参を使って

★豚肉の煮込みソース

★マッシュポテト・ブルーチーズ風味と白カビ風味

★呉汁ふう湯葉のせ

★五味子のゼリー梅味


白きくらげのお粥謝沙参を使って


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

★豚肉の煮込みソース

★マッシュポテト・ブルーチーズ風味と白カビ風味


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=




Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


★党参と豚ひき肉のおかゆ


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

★呉汁ふう湯葉のせ


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

★五味子のゼリー梅味

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


感想合格


この日もどれもおいしかった。

お粥だけどおなかいっぱいになったと話してた生徒さんもいた。

お肉もすごくやわらかくてチーズ風味のマッシュポテトがとても合う。

瀧本先生のレシピって本当にいつ考えてるんだろうと思うぐらいバリエーションが増えてる。

ゆる薬膳は講義はあんまりない分レシピが充実してるのでとても楽しみな講座。

こんなにおいしいのに簡単につくれるのがすごい。

そして、甘いもの依存症の私にはデザートまで用意されてるのってうれしいね。