銀座のナタラジでアーユルヴェーダの講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

薬膳とかヨガとか習うとほかの国の伝承医学がきになる。




バリのジャムウとかも気になるけどアーユルヴェーダの講座を




見つけたので早速受講。




合計3回の講座で今回のテーマはアーユルヴェーダで知る本当の私。




講座は自然はインド料理のお店銀座のナタラジで開催された。




ディナーつきで1講座3800円。




お店に入ったとたんなんだか落ち着く感じがした。




見るとテーブルと椅子が薬膳教室心味のと一緒だ。




きっと親近感を感じてしまったんだ。




アーユルヴェーダのレッスンは5つの元素や




アーユルヴェーダにおける体質について学んだ。


体質はヴァータ、ピッタ、カファの3つ


自分でどれか見分ける。



その後はお食事タイム。 


カレーって結構重いもの多いけど


ここのカレーは野菜中心で


あっさりしてる。


野菜や豆がとってもおいしかったので満足。合格


2回目のたのしみ音譜


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=-120913_2039~01.jpg