日暮里でインド料理教室 サモサ作りに挑戦 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日は日暮里のハーブ・スパイス料理サロン スパイスアロマキッチンでレッスン。


この日のメニューは


●サモサ

●グリーンチャトニ

●枝豆と冬瓜のスープカレー

●バナナラッシー


サモサを作ってみたいと思い参加。

実際作ってみたらかなり苦戦した。あせる

生地がなかなかまとまらないので結構根気がいる。

でも、出来上がったものは見た目はいまいちだったけど

すっごくさくさくしてかなりおいしかった。音譜

お店で食べるのとはまったく違う。


サモサの生地つくりの途中

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


サモサの中身作りの途中


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


左)グリーンチャトニ 右)サモサ


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=



枝豆と冬瓜のスープカレー


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


バナナラッシー


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


合格感想

インド料理って本当にいろんなスパイスを使うので結構しらないスパイスが

出てくるから楽しい。

作り方を知るとすごく面白いしますますインド料理を食べる楽しみが増えた。

インド料理を食べ歩くのが趣味だったので教室に通い始めたって話してた

ほかの生徒さんがどんなインド料理のレストランより先生のところで習うのが

おいしいっていってた。

これからの授業も楽しみ。