チーズ薬膳講座のイベント 表参道リストランテKENにて | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

9月5日に行われたチーズ薬膳講座のイベントのご紹介。


私の通う薬膳料理教室 心味で来月からチーズ薬膳のクラスが始まるので


そのスタートを記念してイベントが行われた。


表参道にあるリストランテ KENの2階を貸しきってのイベント。


今回チェスコの会長兼日本輸入チーズ普及協会の会長である大塚会長から


のチーズチーズのお話もあった。


私はお手伝い要員としてイベントに参加。


今回のメニューは11種。なんとすべてにチーズが使われてる。目


●かまぼこのチーズサンド

●フェタとすいか・フェタのサラダ

●グリーンサラダ

●豚肉の煮込み夏野菜とともに

●レバー入りミートボール クコとトマトソース

●魚とチーズのヘルシーグラタン

●夏の薬膳チーズカレーサンド

●かつおだしをきかせて。ボウルで作る巨大な茶碗蒸し

●チーズの入ったマッシュポテト

●白ワインゼリー

●リコッタチーズに紫芋とココナッツミルクのお汁粉をかけて。


ワインワイン

赤・・・安心院 マスカットベリーA

白・・・安心院 ソーヴィニヨンブラン 

ぶどうジュース・・・蔵王ウッディファーム メルロジュース

ココファーム・・・スパークリング・ロゼ


写真をゆっくりとる時間がなかったので一部をご紹介。

この日リストランテ KENは1階のみ営業だったので

2階の厨房を使わせてもらった。

スタッフの方たちはみんな親切でとっても感じが

よかったので今度食事にもきたい。


参加者のみなさん満足してくれたかな。

初めて使用する場所でなかなか段取りがスムーズに行かなくて反省。

コレだけたくさんのチーズを目にすることはそんなにないと思うので

喜んでもらってたらいいな。

チーズって自分でいっぱい買うことなかなかできないし。

料理はかなり品数あったのでみんなおなかいっぱいになってた様子。

私の友達はデザートを絶賛してた。

お汁粉にリコッタチーズ゙を混ぜると味に変化がでてすごくおいしくなって感動したらしい。

イベントでそういうあらたな発見をしてもらえるとうれしいね。



Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々= Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=





Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=



Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=




Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=



Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=