2度目の「秀水湯★妙見温泉」(106湯目②) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Enjoy Japanese Hot Spring (Onsen)!!

恋する“温泉♨探検隊”★ Enjoy Japanese Hot Spring (Onsen)!!

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

妙見温泉の「田島本館」に宿泊したので,

そこから徒歩5分の「秀水湯」に足を延ばしました.

4年ぶりの立ち寄り遊です.

2回目の今回,改めて感じたのは,豊富な湯量.

源泉温度が43℃なので,

配湯管を通る間に適温になるという感じ.

"源泉かけ流し"というのは,これのこと.

平日の午前9時少し過ぎだったので,先客はゼロ.

勢いよく注ぎ込む源泉に身体を沈めたり,

湯舟からあふれ出る温泉での寝湯.

たっぷり1時間,ゆったりのびのびの“独泉”でした.

200円の入浴料で,こんなにいい思いができるなんて,

鹿児島の人は,ほんと幸せ者.うらやましい!!

★初めての「秀水湯」リポートも、ご覧くださいね。

 

【探検日】2019年7月8日(200円)

【Repeat Level】★★★★

【温泉情報HP】