3度目の「田島本館★妙見温泉」(103湯目③) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

霧島(鹿児島)には,

何度も訪れたい温泉が少なくありません.

この「田島本館」も,そのひとつ.

これまでに2回,立ち寄り湯をしたことがありますが,

宿泊するのは,今回が初めて.

朝食と夕食付きのプランで予約しました.

7月始め,南九州地方は記録的な大雨に見舞われ,

鹿児島県内の日豊本線が一部不通となりました.

幸い,「田島本館」予約日には,

日豊本線の不通区間も開通しましたが,

お隣の「田中会館」の一階部分は,

大雨でかさを増した川の水に浸ったとのこと.

「田島本館」の方も,半露天風呂が水に浸かり,

復旧したものの保健所の検査待ちで,

残念ながら,入浴できない状態でした.

許可をいただき,撮影させていただきました.

露天風呂からの夕暮れの景色は,とてもきれい.

宿泊すると,24時間,好きなときに入浴できます.

入浴客がほとんどいない時間帯を選んで,何度も入浴しました.

源泉かけ流しの新鮮なお湯は,ほんと贅沢.

これこそ,湯治客の強みです.

この6月から新しく担当されたという料理人が

用意してくれた夕食と朝食は,とてもおいしいものでした.

こちらは,朝食です.

★過去のリポートもご覧ください.

 

 

【探検日】2019年7月7日(250円ですが宿泊したため無料)

【Repeat Level】★★★★

【温泉情報HP】