奥飛騨ガーデンホテル焼岳に泊まりました | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

2日間のお休みをいただきまして、奥飛騨へ行ってきました飛行機



とはいっても初日は台風11号が直撃で、前日のうちに搭乗予定の便が欠航となりアセアセ



どうしよう、と思ったけれど、現地は晴れているようだったので、



午後の便に振り替えてもらいましたチョキ



当初より滞在時間が4時間短くなるけど、今回の旅の目的は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」に泊まることなので、まぁヨシとしよう、と。




なぜそのホテルなのか?



それは、そこの温泉に、「ソマチッド」が多く含まれているからなのです飛び出すハート





「ソマチッド」?って初めて聞く方も多いかと思いますが、生物学者のガストン・ネサン先生が発見した微粒子で、



病気の人の体内には少なく、大きな塊になっているとか。一方健康な人では、たくさんあって、活発に動いているそうなのです。



体内だけではなく、色んな鉱物や植物などにも存在するらしく、



日本にはわりとその数が多いそうです。



で、その中でも前述の「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」の、うぐいすの湯という温泉にたくさん存在するとのこと。



それならば、行って私もうぐいすの湯に浸かり、心身ともに元気になろうスターということで、行ってきましたニコニコ





ぬるめのお湯でしたが、夜と朝の2回入り、堪能したおかげですっかり元気歩く



翌日は上高地で3時間のハイキングゲラゲラ歩ききりました音譜






パワー充電完了アップアップアップ



まだまだ人生、楽しみますよドキドキ