心に響く言葉 | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

先日、ある方から


「西さんは、〇〇な方ですね!」

と言われ、さらりと受け取りました。

何気ない言葉だとは思うし、
言った方も、深い意味は
なかったのかもしれませんけどね。


でも、
その言葉が、後から
じわじわと自分の中に広がってきて、


なんだか暖かい気持ちというか、
これでいいんだ、という気持ちだとか、

なんとも言えない、穏やかな気持ちに
なりました。



{DA657A7E-F025-4110-B1E8-93D996A38D84}




言葉=言霊


言霊(ことだま)とも言われるように、
声に出した言葉は、
良い言葉も悪い言葉も
何らかの影響を与えます。


私の場合、言われたその言葉に
何故だかいつも以上に反応し、


発された言葉以上の、
感情や思いを抱き、
改めて、その意味を実感しました。


声は声帯を震わせて
身体やこころの振動を乗せて
発せられます。


声には
その人にしかない個性が表れる。


声を聴くだけで、
その日の状態や感情などが分かる人もいます。


今日の私の声…

{0B1AA1F0-2550-4CA6-841F-AAD3614952AF}


声を意識しているせいか、
聴覚優位、自分軸がかなり強い…



心に響く言葉を届ける


キレイな言葉を使おう。
受け取った人の心に響くような言葉を
発するようになれたらいいな。


そのためには
日々、美しい日本語に触れ、
自分の言葉で自然体で発信できるように。


話すことも、書くことも、
自分を表現することが
得意ではありませんが。


少し意識してみようと思います。





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ベル
完全個室の女性専用サロンでリフレッシュしませんか?



リンパマッサージサロンサマトワ

福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-3-1-402

http://www.samatwa.net/

info@samatwa.net
090-4486-3018


ご予約空き状況はこちら