【日々雑感】ちょっと図書館行ってきました。(あと本屋も) | 雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。

克己です。

さっきの記事の続きです。

 ⇒ちょっと図書館行ってきます

というわけで、色々と貸借&購入きました。

以下に紹介します。


【借りた本】

・ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き
  著者:宮西ナオ子

・朝4時起きの錬金術
  著者:中島孝志

  ⇒最近お酒を断って健康的生活は送れてはいるのですが、
   どうにも早起きだけは出来なくてですね。
   こういう本を読めば、ちょっとは早起きに意欲が増すのかなぁ。と。


・最高の仕事をするためのイメージトレーニング法
  著者:児玉光雄

  ⇒早起きのイメージをつけるために。ええ。
   イメトレの基礎的部分だけでも抑えておきます。
   (全部は読む気なし)

・マインドマップ読書術
  著者:松山真之助

・マインドマップ読書術
  著者:トニーブザン

  ⇒マインドマップは万能ツールなんですが、
   どうにも自分のやり方は偏りがちのようなので
   一度正式版を読み直そうという試みから。

   タイトルは2冊とも同じですが、
   開発者のトニーブザン氏翻訳版と、別の著者の人が
   それぞれ書いているので、とりあえず2冊とも借りてきました。


【買った本】

・アクセルワールド 10巻
  著者:川原 礫

  ⇒アクセルワールドの新作。
   ここ最近の電撃文庫で一番楽しみにしている作品。
   書店で見つけて速攻で購入して、帰宅して速攻で読み終えました。
   面白かったです。
   次巻も楽しみ♪

・とらドラ 1巻
  著者:竹宮 ゆゆこ

  ⇒たしかアニメ化までした作品。
   どんなのか気になったので購入してみました。
   ジャンルは学園ラブコメ。

   既に完結しているようなので、
   気に入ったら一気買い&一気読みしてみようかと。
   これから読む予定です。


・バカが全裸でやってくる Ver2.0
  著者:入間 人間

  ⇒もちろん、タイトルに惹かれて。(笑)
   そして、著者の「入間人間」という方ですが、
   「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」という
   エグイ内容の作品書いている人なので。
   ※彼女が既に壊れていて、人が理不尽に死にまくったり、
    主人公が毎回瀕死だったりする作品です。

   たぶん、ギャグ小説。
   あんなエグイ小説書いている人がギャグ小説?
   というギャップもありちょっと興味があり購入してみました。
   これから読んでみます。
   


以上です。

読んでみて面白かったらレビューしてみます。

んでわ。



P.S

そういえば、物語シリーズの、恋物語が売ってましたね。

・・・ですが、鬼物語をまだ読んでいなかったのでした。

(部屋の隅に積まれてます)

そっちは、それ読んでから購入ですねぇ。