橋本:OFFショット2 | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

以前に動画の撮影風景をお伝えしました。
その時の私の役割は撮影「する」側

実は撮影「される」側になることも多いのです。
先日久しぶりにDVD撮影が行われました。
しかも3日で2回も\(◎o◎)/!

撮影1写真はリハーサル中


自分で自分のポーズなどをイメージしてるのですが
なかなかイメージどおりには出来ないものですね。
やはり繰り返し反復が足りないようです。

しかし、本番はほぼ一発OK

撮影2

トレーナー同士でよく話すのですが、
一度止まってしまうと、何度も同じところで引っかかってしまう。
そういうところは後で見ても心に残らないから
少々失敗しても、完全主義を手放して最後まで続けたほうがいい。

大切なことだと思います。
いつまでも残るものなので、完全なものを残したい
という気持ちはあるのですが、
目的は見てくれる方の成果ということを考えると
自分の出来、不出来はあまり関係ないです。

というかそもそもビジュアル系では無いわけだから^_^;

さて、何のDVDを撮影したのでしょうか?
それは完成してからのお楽しみです。