なんだかお分かりだろうか?

左手前は、セブンイレブン。そして右手に見えるのも、ナント同じセブンイレブン。
つまり、ここは二軒続けて同じコンビニがあるのだ。(^。^)



違うコンビニなら、まだわかるが、同じコンビニが広場を挟んで二軒!?
なぜ!?しかも違う店舗なのだ!
うーむ…ここまでコンビニが乱立するなんて…ビックリだ!
さすが競争の時代、迷える時代だ。
何か理由があるのだろう。
そういえば、昔、先代の林家三平の小噺。
あるところに三軒並んでラーメン屋が出来た。
右のラーメン屋の看板「日本一のラーメン屋」。左のラーメン屋の看板「世界一のラーメン屋」
真ん中のラーメン屋のご主人、よく考えた!うーーーん……。
出した結論!「入り口はこちら!」
お後がよろしいようで…!(^_-)-☆