小野塚:コンビニ乱立!? | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

この写真、ちょっとわかりにくいかもしれない。

なんだかお分かりだろうか?

セブンイレブン

左手前は、セブンイレブン。そして右手に見えるのも、ナント同じセブンイレブン。

つまり、ここは二軒続けて同じコンビニがあるのだ。(^。^)

左

真ん中

右

違うコンビニなら、まだわかるが、同じコンビニが広場を挟んで二軒!?

なぜ!?しかも違う店舗なのだ!

うーむ…ここまでコンビニが乱立するなんて…ビックリだ!

さすが競争の時代、迷える時代だ。

何か理由があるのだろう。


そういえば、昔、先代の林家三平の小噺。

あるところに三軒並んでラーメン屋が出来た。

右のラーメン屋の看板「日本一のラーメン屋」。左のラーメン屋の看板「世界一のラーメン屋」

真ん中のラーメン屋のご主人、よく考えた!うーーーん……。

出した結論!「入り口はこちら!」


お後がよろしいようで…!(^_-)-☆