
この綺麗な景色は
妻の実家から、徒歩2,3分の所です。
正月に、新年の挨拶に、行った時、
「みんなで食事に行こう」ということになり、
よくいくお店に、行く途中のこと。
何気なく、横を見ると、この景色が、飛び込んできました。
さらに、10歩歩くと
これ。
東京スカイツリーと、ハープ橋と、新年の夕日から
とても美しい、新年の挨拶を、頂きました。
結婚する前から、よく通い、よく見ていた場所ですが、
(もちろん、当時は、東京スカイツリーは、ありませんが)
こんな綺麗な、景色は、初めて見ました。
もし、
数分早ければ、ここまで綺麗な、景色には、なっていないでしょう。
もし、
数分遅ければ、もう、この綺麗な、景色は、終わっていたでしょう。
絶妙なタイミングでの、奇跡の出会い。
2012年が、素晴らしい年であることの、前触れにほかなりません。
と勝手に解釈しておきます。
早すぎもせず、遅すぎもしない、タイミング。
人との出会いも、このような、奇跡的な、タイミングなのかな?
と、思わず、考えてしまいました。
そう考えると
娘と息子との出会いは、まさに奇跡です。