おいしそうなモンブランです♪
さぁ、食べようかな~と思って見ると!?
…皆様はどう思われますか?
私は、まず、「あ、これはレプリカ?(偽物)」と思いました。
ですが、一緒にいた者が、先にケーキにかぶりついているところを見たので、
「そんなはずないよね…
!?ということは、廃棄になった商品?」と思ってしまいました。
もちろん、そんなはずありません。
この札が 「食べられません」 ということだったんですね~(^_^;)
そのことを理解するまで少々時間がかかった私です。
紛らわしいですよね?!
このことを娘に話したら、
「全然、紛らわしくないよ!どうしたら、そういう反応になるのか、
そのほうが不思議だよ」と、言われてしまいました…(;。;)
ふと、思い出しました。
小学3年生の頃、近くの神社で鳩のえさを売っていたのですが…
『ハトのエサ 50円』
と、書いてありました。
それを見た私の友達がビックリして、
「ハトって、50円玉食べられるんだぁ!!」と。
私は思わず、笑ってしまい、
それを見た友達も勘違いに気づき、
二人で大爆笑でした!(#^.^#)
冷静に考えたらわかることなのに
一瞬、勘違いしてしまう…
皆さんも、そんなエピソードありませんか?!


