西川:ピアノの発表会 | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!



昨日、孫のピアノの発表会がありました♪
演奏曲は、「かえるのうた」と「ぶん ぶん ぶん」


SAトレーナーの目のつけドコロ!


今年の春からピアノを習い始めたので、
当初は、この発表会も今回は
『参加しない』はずでしたが、
8月頃に、急に参加することになったんです!

…ということで、発表会目指し、
とにかく『くり返し反復』するのみ!
毎日、毎日、ピアノに触れていました。

…毎日続けるって、すごいことですよね。
全然できなかったことが、できるようになり、
それに伴い、少しずつ『自信が』ついてくる…o(^-^)o

きっと明日からは、新たな『くり返し反復』をし、
音楽のレパートリーを増やしていくことでしょう♪

継続は力なり♪♪