様変わり☆ | 『日記』

『日記』

ブログの説明を入力します。



こんばんは☆


今日はお休みだったのですが特に出掛けたりもなく、スマホでYouTubeを観たりして過ごしました。


だいたいおすすめを流し観していて、最近ではデカ盛りのチャンネルやガンプラのチャンネル、それから車の関係のチャンネルなんかが表示されます。


車のチャンネルは、新車を決める際に色々観まくりましたからね。


そういえば今の車を購入した24年前は、どうやって車を決めたんだったか?と思い返してみました。


パソコンは持っていたけどネットには繋げておらず、携帯電話もi-modeが始まってすぐの頃。


まだパケ代がバカ高くて、画像なんかも気軽に見れる状況ではなかったですよね。


そんな状況で車選びの参考にしていたのは、やっぱり雑誌だったかと思います。


車を買おうと決めて、たしか雑誌を何冊か買って、当時の各メーカーのスポーツセダン対決みたいな記事を読んで色々参考にしていました。


でも、雑誌ですから、当然動画なんて無く、写真も限られたカットで見ることしかできませんでしたよね。


ですが、今は、スマホで簡単に動画を観ることができるし、レビューやインプレッションも簡単に視聴することができて、ホント様変わりしましたね。


良い世の中になったものです。