オンライン秘書さまんさです

 

自分ビジネスをもっと軽やかに♪

裏方業務全般から、ただいるだけの安心感まで

寄り添うサポートをしています

 

と!

 

もっと自由に

もっと愛されて

もっと元気に

エネルギー論で人生変わった私が

一緒に人生を楽しみ尽くしたい仲間の

お手伝いをしています♪

____________________________________

☆はじめましての方は

プロフィールはこちらから♪

セッションについてはこちら♡

 

5月も終わっちゃいますね〜

 

娘が小学校に入り、

5月のゴールデンウィーク後に疲れが出てくるから〜

とか世間では言われていたので

身構えていたんだけど…

 

我が家の女性性暴走族(娘)には関係ないみたいw

 

 

今日はただの育児日記です爆  笑

 

いつも以上に

いいことは言わないと思う笑

 

おいw

 

 

ありがたいことに

保育園からの仲良しちゃんたちと一緒なので

楽しく毎日通えているんだけど

 

 

珍事件が多発中クラッカー

 

 

花筆入れ空っぽ事件

 

ある朝、玄関でランドセルを背負ったら

色鉛筆が一本落ちてきて

 

なんで!?

 

と思いながら

 

ランドセルから筆入れを取り出し開けたら…

 

空っぽ笑い笑い

 

 

勉強する気ありますか?

って思ったんだけどw

 

 

本人が

 

全部ランドセルの中にあるから大丈夫昇天

 

っていうから

それもどうなのw

 

 

お友達も迎えにきてたし

なんとかなるかとそのまま送り出した笑

母も母だねw

 

 

しかし

空の筆入れを持ち歩く意味ってなんだろう…笑

 

 

 

 

 

花10円坊主事件

 

ある日

キャップをかぶる日だからお下げにしてあげたんだけど

 

ふと気づいたら

謎にお下げの根本から毛先が結構な毛束で出ている

 

修復できないから編み直そうとしたら…

 

その毛束(乾パスタ1人前くらいw)がバッサリ抜け落ちて

 

え!?!?!?ガーンガーンガーン

 

ヤバい!!

なにこれ?

ストレス??

抗がん剤で髪抜けた時のこと思い出したw

 

 

本人に聞いても

知らんぷり昇天

 

 

慌ててよーくみたら

頭頂部に根本近くでバッサリと切られている…

 

 

よくよく聞いたら

 

ハンガーに引っかかって

自分でハサミで切ったらしい爆  笑爆  笑

 

10円ハゲならぬ

10円坊主。。。爆  笑

 

早く伸びるといいねw

 

 

 

 

 

花鬼来襲

 

ある夜

寝る時間も近づき

 

片付けをするように言ったら

自分の部屋でゴソゴソしてるから

てっきり片付けをしているのだと思ったら…

 

 

 

5分後に登場した姿は

 

 

あまりに生活感あふれる背景だったため背景を除去しておりますw

 

 

 

全く片付けてないどころか

むしろ出してきたやつですよねw

 

 

 

片付けて!!

って言ったでしょ!

 

って怒りたいタイミングだったけど…

 

 

夫も私も

 

負けたわw

面白い爆  笑

 

 

これは完全に娘の勝利


楽しませることができた娘は大満足昇天

 

 

女性性の強い娘は

私の想像の外側を常に行き

怒られても

ちょっとくらい痛い目見ても

自分のこれがいいピンクハートを優先する

 

 

小学校に入って

新しい環境と

少しだけ親の手を離れてきたからなのか

さらに自分の宇宙を確立しているようで

 

 

毎日毎日毎日毎日

いろんなことが起こって

 

爆笑

失笑

深いため息

時々爆発ドンッ

 

の日々を送っています、私が笑

 

 

小1の壁ってこういうこと?

や、たぶんこういうことじゃないw

 

 

 

 

エネルギー論に出会ってて

ほんとよかったと思うんだよね

 

 

常に子供を優先

自分を犠牲にするのが母親の使命だって

信じていた時は

本当に育児が苦しくて辛かった

 

お母さんが笑顔でいることが大事って言われて

無理矢理、笑って過ごしたって

なんの解決にもならない

苦しいまんまだよね

 

 

 

今でも時々

嫌な日だって

苦しい日だってある

 

でも

エネルギー論をやってくことで

どんどん

幸せを感じる時間が1日の中で増えて

心から笑える時間が増えたんだよねハート

これからももっと増やしていくんだラブラブ

 

 

母だからって犠牲にならなくても

子供も自分も家族もちゃんと幸せになれるんだよハート

 

 

よかったら

久美ちゃんのエネルギー教育論

見てみてねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

今日も良い1日をお過ごしください流れ星

 

 

 

▷Instagram

フォローは、こちら♪

 

公式LINE

ID検索は、@583bfurd

 

 

    

▷エネルギー論について

知りたいならまずはこれ♡

 

 

 

▷エネルギー論で

お金を回したいならこちら♡

 

 

 

▷エネルギー論を

体に落とし込むには「やる」に尽きる