結論パワハラするやつはどこにでも | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

去年正社員で勤めてた会社でパワハラにあいうつ病になり退職したんですが、辞めてホッとしたのも束の間でまたパワハラするやつに遭遇しました。

結論どこにでもいるんですね。


そして私の体は正直でストレスが増えると過敏性腸症候群になりお腹をくだします。

長年の付き合いなのでもうなれており薬も常備しているので薬を飲めば落ち着きます真顔


何度もパワハラに遭遇すると対処法を学びます笑

1番はパワハラは話すことが大切で、自分1人で抱え込むと病気になりますね看板持ち


幸い今の会社はちゃんと話を聞いて対応してくれて、心情を汲み取ってくださる上司に恵まれたことに感謝です泣き笑い

本当に有難い。

私の代わり怒ってくださいました。

それだけで救われた気持ちになりますね!

解決したい訳じゃなくて寄り添って話を聞いてくれるだけでモヤモヤがなくなり過去のトラウマも乗り換えられそうですおねがい


まぁ支社と本社なので関わることがすくないので辞めたい病は落ち着きました飛び出すハート

嫌になるとすぐ辞めたくなる癖はどうにも治らないんですが、素敵な会社に出会えたことで克服できそうです!

やっと長年勤めることができそうで嬉しいですラブ

まだ入社して半年ですが笑


今まで嫌なって辞めたのは前職のパワハラだけで、それ以外にも辞めたい病がすぐ出ていましたがなんとか契約期間は満了するまで働きました。

でも期間が短くなったり会社都合でいきなり退職になったり色々とありましたね。

今の会社に出会うまでは落ち着いて何年も働くことがなかったので先を考えず働けるので頑張れそうです!


今まで子供3人いるのに無計画だったし、働き出したら使うことしか考えてませんでした。

安心すると余裕ができて先のことを考えてあれこれ必要でないものにお金をかけなくなりましたニヤリ


安心ってこんなにも大切なんだと気付かされました!

パワハラを受けて傷ついた心も周りがくれた安心のおかけで克服できる日がくると思いますニコニコ

ブラックとかホワイト企業とか色々言われてますが、結局は人だと強く感じました。

人に恵まれていれば少々給料が安くても辞めない!


目標は定年まで働く口笛

体が元気なうちは頑張れそうです!