更年期?! | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

最近めっきり寝れない。まだ40歳なのに。

ホットフラッシュも始まってかなり滅入ってる。

こんなにも色々体に変化があってしんどいのか…。


変えられるとこは変えて睡眠を確保しなくては、まためまいで倒れてしまうえーん


スマホは寝る前触らず、お風呂も2時間前に済まそうニヤリ

カフェインも控えて行こう!!


ちょっとしたことだし、やれるはずのことが最近できてない気がする。

更年期の症状も痩せたらマシになる話は本当かはわからない。

でも一縷の望みをかけてやってみるしかない。

なんでもやってそれでも変化なくしんどければ病院へ行く!!


今まで本当に有り難いことに健康で病気は産後急に始まっためまいくらいで呑気に生きてきました照れ

ダイエットもMAXおデブからはマシになってそこからはゆっくりでいいと思ってました。

別に元気だしってニヤリ


でも違いましたねー泣き笑い

早急にとかはないですが健康になる為には標準体重にはしないと更年期酷くなる前に…


不思議とやる気はあるんです笑笑

別に痩せたからと言って旦那とこれ以上仲良くなるわけでもないですし、キレイでいて欲しいとかもないんですけど家族がいるからこそ健康って大事だなって思いますニコニコ


40歳になって急にポリープが見つかって手術になり更年期の症状が少しずつ始まって、まるで坂道を転げ落ちるように健康でなくなりました。

そりゃ焦りもありますよね笑い泣き


一つだけ健康自慢は、私40年間高熱はコロナのワクチン接種以外でてなくてインフルエンザやコロナも子供がなっても移らずにいることくらいです笑笑


焦ってダイエットしても年齢的に劇的に変化が起こるとまためまいが酷くなるので、ゆっくりからしっかりへ食事と運動頑張りたいと思います!