【シングルマザーが人生の終わりに向けた安心を手に入れる方法〜マンダラエンディングノート〜】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

明日は群馬桐生へ

大人の遠足♪

 

いや、違った。。。

 

群馬桐生で

マンダラエンディングノート

体験クラスを開催することが

 楽しみでしかたがない

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 


 

マンダラエンディング

ノート講座の体験クラスを

受講したあとに

 

「続編・本講座」を

4ヶ月( 1ヶ月に1回)にわたり

受講してくださった方の

ご感想を今日は

ご紹介するわね

 

 

彼女は50代の

シングルマザーで

実のご両親と

同じ敷地で

息子さんお二人と

暮らしている方

 

 

講座に参加されてみ

ていかがでしたか?

 

・「エンディングノート」

と聞くと

暗い気持ちになって

自分一人では進められなかった

だが、他の人の考えや

意見を聞くうちに

前向きに生きていこう

という気持ちになれた。 

 

・自分一人だけでは

知り得なかった情報や

知識を得ることができ

選択肢が広がり

具体的に行動に

移しやすくなった。

 

 

エンディングノートを

書く前と書いたあとでは

何が変わりましたか?

 

 

とにかく、気持ちが

かなり楽になった

老親と二世帯住宅で

住んでいて

「親の介護」

「親が死んだ後の相続」

という大きく重い課題を

自分一人で抱え込み

何をどうしていいか

全く分からず、

不安に押しつぶされそうだった

 

また、「私自身の老後」を

考えたくても、

心の余裕が無かった

 

しかし、この講座で

介護・相続・葬儀・墓 など

項目に分け、

大きく重い課題を

細分化して考えることができ

いろんな業者や

情報を得ることによって

 

「何とかなるかも」

という気になれた。

 

 

マンダラエンディングノート

講座を受講するか

迷っている方にひとこと

 

 

人は誰でも100%死ぬ

それが分かっていながら

なかなか行動に移せない

 

死から逆算して、

限られた時間を

どう楽しくご機嫌に

過ごしていくか

 

自分の葬儀を

どうプロデュースするか

 

自分の遺骨をどこに

埋葬してもらいたいか

 

それとも骨を使った

ダイヤモンド葬などにするのか

 

識や情報を得ると

選択肢が広がり

楽しく進められる

 

自分一人で不安に

思っているより

サマンサさんや他の人と

話すことにより

新たな展望が

ひらけるかも。

 

 

自分の人生の

エンディングについて

考えることを先延ばしに

する人は多い

 

 

でも、必ず訪れること

だからこそ早いうちに

考えておいたほうが

心の負担が少ないものなのよ

 


現在受け付け中の

体験クラスと

続編本講座は以下の通り

 

40代、50台の方には

特におすすめしています


 

体験クラスはこちら!!

・6/13(火) オンライン

 (キャンセル待ち)

・6/16(金)オンライン

 (キャンセル待ち)

・6/23(金)オンライン

 

 

すでに体験クラスを

受講済みの方は

続編・本講座へ!!

 

【6/18(日)スタート】

マンダラエンディングノート

日曜クラス(オンライン) 

残席2

 

・【6/19(月)スタート】

マンダラエンディングノート

月曜クラス(オンライン)

キャンセル待ち

 

【6/21( 水)スタート】

マンダラエンディングノート

水曜クラス(オンライン)

キャンセル待ち

 

詳細お申し込みはこちら

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら