【10/27 鎌倉着物散歩大正浪漫ランチと長谷寺散策】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

9月も半ばを過ぎて

秋を感じるように

なったわね。。。

 

これからますます

涼しくなって

「着物の季節」に

なるかと思うと

嬉しくてたまらない

 

着物好きの

心理学講師・心理カウンセラー

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

 

さてさて、先月は

こんな浴衣のランチ会を

開催!!

 

 

 

 

 

今回、初めて

自分で着てみました!

 

という着物初心者さんから

 

 

10年ぶりに着ました!

 

というお久しぶりの方

 

 

今年作ったばかりの

浴衣を下ろしました!

 

という着物通の方や

 

遠く大阪から参加して

くださった方まで

 

参加者のみなさま

それぞれが

それぞれに美しく

浴衣や夏着物を着て

参加してくださって

 

主催者としては

もうこれこそ

 

✨眼福✨

 

としかいいようもない

幸せを味わいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして参加者の

皆さんからもこんな

喜びの声を頂いたので

ご紹介!!

 

 

みなさんが思い思いに

着られた浴衣や

夏着物が見られたこと。

みんな自分の個性に

合ったものを

選んでるなぁと

感心しました。

あれだけ人数が揃うと

迫力がありますね。

 

 

お喋りだけでなく、

皆さんの浴衣と

帯の組み合わせや

帯の結び方を

たくさん見れたことです!

「浴衣にブーツ

履いちゃっていいんだ!?」

とか。 自分が帯の結び方に

こんなに興味を持つとは

思ってもいませんでした。 

 

 

今まで知らなかったことを

色々と知ることが

できました。 

嘘つきTシャツの

存在を知れたり

ステテコを履いていた方が

歩きやすいとか。 

着物に慣れてらっしゃる方に

衣紋の抜き方を

お尋ねすることができ

とってもありがたかったです!

 

 

前回参加させていただいて以降

こちらの会を目標に

準備してきましたので、

無事(浴衣を着て)出席させて

いただくことができ

嬉しかったです。 

ご参加のみなさまは

初対面の方がほとんどでしたが

たくさんの着こなしを

拝見できたこと、

また着物をきっかけに

色々なお話をさせて

いただけてとても

楽しいひとときでした

 

 

お食事も満足いくものでしたし

ミニ講義で色々伺うことができ

盛りだくさんで楽しかったです。

 

 

 

 

 

そんなランチ会で

 

「今度は鎌倉で

開催してほしいです💕」

 

とう素敵なリクエストを

いただいたので

今度はこんな企画を

立てました!!

 

 

 

🍁 鎌倉着物散歩🍁

 大正浪漫ランチと

 長谷寺散策

 

【日時】

10/27(木) 12:00〜15:30

※雨天決行

 

【定員】6名

 

【参加費】

 11,000円(税込み・事前振込)

 1ドリンク付きランチコース、

 ミニセミナー付き

 

【内容】

・コースランチ

 大正浪漫の雰囲気が

 たっぷりな萬屋本店

 お嬢様、奥様気分で

 ゆったりといただく

 コースランチ

 

・着物コンシェルジュ

 峰松 文子さんによる

 ミニセミナー

 ズバリ、言うわよ!

 貴女にお似合い

 コーデアドバイス

 (プロから見たあなたに

 お似合いの色や柄、

 おすすめアイテムをアドバイス)

 

長谷寺散歩

 数ある鎌倉の神社仏閣の中でも

 ひときわ自然に溢れ、

 良い「気」に溢れている

 長谷寺を湘南育ちの

 サマンサがご案内

 

※原則として着物を着ての

   ご参加となります

 雨天の場合はお洋服での

 参加もO.Kです

 

【申し込みと詳細】

こちらをクリッククリック

 

 

 

先月のランチ会はとにかく

 

着物を着て

お出かけをする!!

 

ということを

「目標」に

 

気軽な浴衣で

3時間飲み放題!!

 

という感じで

ワイワイと女子トークを

楽しみましたが

 

今回は秋の鎌倉を

しっとりと楽しむ

大人なランチ会になります♪

 

この萬屋本店でのランチと

長谷寺散策は、昨年の夏に

開催して大好評!!

 

レポはこちら

 

image

 

 

image

 

 

 

「あら、わたし

着物を持ってないし

着付けもできないわ!」

 

という全くの

着物初心者さんは

鎌倉にある

レンタル着物屋さんで

着付けてもらうもよし

 

 

「浴衣の着付けは

できるけれど

普通の着物は

持っていないし

着付けもできない」

 

そんな方は

このランチ会に

参加することを目標にして

着物を買ったり

着付けの練習をすることを

オススメするわ♪

 

素敵なアンティーク着物や

USED着物を

びっくりするくらい

お安く買えてしまう

文子先生の

お買い物同行

簡単着付けレッスン

(対面・オンライン)などを

頼むのもよし

 

 

「着物は持っているけれど

どうコーデをしたらいいか

わからない!」

 

そんな方も文子先生が

オンラインで相談に

のってくれます

(有料)
 

 

着物がすでに

自分で着ることが

できる方は

 

 

今回の鎌倉という場所と

大正浪漫の雰囲気たっぷりの

萬屋本店という場に合わせた

コーデを考えるのも

すごく楽しいわね〜💕

 

 

image

(前回のコーデは煙管をふかす女将コーデ・笑)

 

 

本当は前回と同じくらいの

人数で開催したいのだけれど

 

長谷寺を大人数で

ぞろぞろと歩くのも

あまり美しくないなあと

思い、、、(笑)

 

 

今回のランチ会は

少人数の

 

6名様限定!!

 

にさせていただきました

 

 

image

 

 

サマンサの主催する

講座やイベントの中で

一番気楽にどなたでも

参加できるランチ会

 

前回もあっという間に

満席になってしまったので

今回もすぐに満席に

なると思います

 

 

「うわっ、楽しそう!」

「着物、着てみたい!」

「鎌倉、行きたい!!」

 

と思った方は

すぐに申し込んでねー

 

【申し込みと詳細】

こちらをクリッククリック

 

 

着物どうしよう?

着付けどうしよう?

 

そんなことを

考えているうちに

満席になります(笑)

 

 

それは申し込んでから

考えればいいこと

 

わたしと文子先生が

ランチ会前に色々と

相談にのるので

安心してお申し込み

くださいねー

 

(お申し込み者は

Facebookの

着物グループに

参加していただけます)

 

 

わたしも今から

どんなコーデにしようか

考えるのが楽しいわ♪

 

当日だけの

楽しみではなく

着物はコーデを考えたり

着付けの練習を

するところから

もう楽しいのよ♪

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック