【ベランダ締め出され事件、家族の携帯番号は暗記しておこう❗️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

携帯電話と

スマフォの出現で

わたしの脳は

 

「記憶する努力」

 

をしなくなり

衰える一方だなあと

危機感を感じている

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

Facebookにも

投稿したのだけれど

 

週末、家にいたら

「ドンドンドンドン」と

窓を叩く音とともに

大きな声で人が叫んでいて

 

「何事か?」

 

と思ってベランダに出たら

お隣の部屋の奥さんだったの

 

なんでもご主人に誤って

締め出されてしまって

ご主人はそのまま

外出してしまったらしく。。。

 

 

パワフルな奥様は

大型修繕工事中の

足場を使って

ベランダから階下に

脱出されたのだけれども

依然として部屋には

入れない。。。

 

 

その後、わたしの

スマフォをお貸しして

うる覚えのご主人の

携帯番号で電話をかけてみるも

間違っているようで繋がらず、、、

 

ネットでご主人の名前を

検索したりと

まあ色々としても駄目で、、、、

 

(マンションの管理会社も

お盆休みでお休み)

 

聞くと、夕方まで

ご主人は戻らないとのこと

 

 

「鍵屋さんを呼びますか?」

と聞いても

「うーーん」という感じで

 

かといって、我が家に

入ってもらって夕方まで

待ってもらうこともできず

 

とりあえずご主人が戻るまで

どこか涼しいところで

時間を潰せるようにと、、

 

5千円プラス小銭、

マスクにペットボトル

そしてスマフォが

よく見えないと

困っていらしたので

百均の老眼鏡を入れた

 

「なんとかこれで

凌いでください!

サマンサバッグ」

 

なるものを

取り急ぎ作って

奥さんにお渡したのよ

 

 

その後もどうにか

ご主人と連絡がとれないかと

ネットでご主人の

連絡先を探していたら、

ご主人のホームページを

見つけてメールアドレスを

発見‼️

 

 

そのメールアドレス宛に

メールを出して

 

中3息子と

「お隣さんが無事にご主人と

連絡が取れるように祈ろうね」

と二人で手を合わせていたら、、、

 

30分も経たないうちに、

ご主人の仕事場付近で

無事にご主人と会えて

鍵を受け取れたのこと!!

 

 

ご主人の仕事場まで

タクシーで向かい

不在だったので

隣の家の方に

メモとペンを借りて

置き手紙を残して

戻ろうとしたら、

 

その帰り道で

ばったり出会えたと、、、

 

 

「はあ〜、よかった‼️

 

とわたしも一安心

 

 

そんなドタバタから学んだこと

 

・家族の携帯番号は暗記しよう❗️

・メモとペンも渡せばよかった❗️

 

この2点ね(笑

 

 

写真は奥様から

めちゃくちゃ

感謝されて頂いた

お菓子と返却物

 

 

 

ご主人様からもその後、

丁寧なお礼のメールを

いただいたわ❣️

 

 

お隣とは今まで

全くお付き合いが

なかったのだけれど

お役に立ててよかった!!

 

 

みなさんもこういう

不測な事態に供えて

あとは大地震など

災害時のときのために

家族の携帯番号くらいは

脳にインプット

させましょうね!!

 

 

わたしは夫の携帯番号を

念の為復習していたら

今度は自分の携帯番号を

言えなくなりました

 

大丈夫か、わたし?(苦笑)

 

(お酒の飲み過ぎも記憶力に影響あるのか⁉️)

 

 

さてさて、まだ

募集は始めていませんが

秋からの地方出張の

日程が決まりました〜

是非この日は開けておいてね💓

 

・10/6(木)10:00〜16:00

ジェムトリートメント初級クラス&

セルフクレンジング in 山形天童

 

・10/21(金)夜

世界的指揮者v.s仮面心理学講師

あなたが知らない ベートーベン!

トーク& バイオリンin 福岡

 

・10/22(土)午前

笑いながら楽しみながら書く

わくわくエンディングノート講座in福岡

 

・11/23(水・祝)10:00〜16:00

ジェムトリートメント初級クラス&

セルフクレンジング in 石川加賀温泉

 

image

 

 

 

珍しい生き物・

生サマンサに

会ってみたい!

 

という方はこの機会に

どうぞ(笑)

 

各地での個人セッションも

受け付けます!!

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック