【花火を見たがる子供に「ダメ!!」と言ってしまう怖れの心理】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「Hちゃん、、、

わたしが九州に

ジェムトリートメント講座を

しに行ってもいいけどね、、、

Hちゃんは東京に受講しに

来たほうがいいと思う」


 

そう個人セッションの時に

勧めて本当に

よかったなあと思う

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

5年前にマインド

ブロックバスター

養成講座を受講してくれた

九州在住のHちゃん

 

久しぶりに個人セッションを

申し込んでくれたのだけれど

彼女の話や顔つき見ていて

 

「ああ、このコロナ禍で

またあらたなメンタル

ブロックができて

つらそうだなあ。。。」

 

と感じたの

 

 

彼女は学校の先生で

もともと責任感も

とても強くてね、、、

 

そして九州のとある地方に

住んでいることもあって

 

自分が感染することも

子供も感染することも

絶対にあってはならない!!

 

とばかりに、

コロナ禍になってからは

かなりストイックな

生活を続けてきた。。。

 


そんな生活を2年以上も

続けていたらそりゃ

メンタルがやられるわよね

 



学校という職場も

かなり特殊で狭い世界なのに

それに加えて地方在住で

このコロナ禍

 

出かけるのは

職場と保育園と

日常の買い物くらい

 


子どもたちが

近くのショッピング

モールで打ち上げられる

花火を見に行きたいと

言っても

 

「(密だから) だめ!!」

 

と、反射的に

言ってしまう彼女

 

 

いやいや、

都会の通勤電車の

「密」ぶりを考えたら

地方のしかも

外での花火なんて

安全そのものじゃない?(笑)

 

 

 

狭い世界で

生きていると

 

その世界での

「価値観」が全てで

「絶対的に正しい」と

盲目的に信じ込んでしまう

 

 

わたしが個人セッションを

していてすごく感じるのは

 

生きている世界が狭い人は

不幸に陥りやすいなあ。。。

 

ということ

 

 

たとえば

コロナのことに関しても

 

地方に住んでいる教師の

Hちゃんからしてみれば

コロナは絶対感染してはいけない

怖ろしい病気

 

一方、首都圏に住んでいる

個人事業主のわたしにとっては

これだけ感染している人が

多いんだから、いつ誰が

感染してもおかしくはないし

それを怖れて家に

引きこもっていたら

なにもできないよね〜

 

という考え方

 

 

その結果「選択する行動」は

すごく違ってくるわよね

 

 

個人セッションでは

「心のブロック解除」という

潜在意識へのアプローチも

するけれど

わたしは「具体的な行動」の

アドバイスもするの

 

だって「行動」を

変えなくちゃ

なにも変わらないもの。。。。

 

 

Hちゃんに勧めたのは

 

今いる狭い狭い

息苦しい世界から

思い切って出てみること!

 

「ジェムトリートメント講座に

興味がある」

 

と言っていたから

東京で開催する講座の

受講を勧めたのよ

 

その結果。。。

 

 

サマンサさん、先日は

ジェムトリートメント講座に

誘っていただき

ありがとうございました。

 

とにかくお礼を、と思い

メッセージしました☺️

 

他にも書いていた方が

いらっしゃいましたが、

帰りは疲れがあるにも

かかわらず、

身体が軽いと感じました。

 

しかも!

 

その後からずっと

偏頭痛がないんです🤩

 

あっても軽くて、

今までの服薬量を

考えると嘘のようです。




 

何がよかったのか。

 

ジェムトリートメントも

もちろんですが。

 

アシタスタイル

足を診ていただけたこと。

その後呑みながら

(何年ぶりでしょう!)

話をしたこと、

 

そして思いきって

東京行きを決めたことが

よかったのかな、と

思っています♥

 

サマンサさんに言われた時は

「えぇー!!」と思ったけれど

思い切った私、

よくやった!と思います✨

 

それほど私の中に

邪気が溜まっていて

きつかったことも

自覚できました💦

 

やはり自分の世界の

外に出ることは

面倒だけれど必要ですね…。

 

今回の機会をいただけて

本当によかったです!

 

今年の夏は娘たちと

思い切り楽しみます♥

 

 

これを読んで本当に

良かったなあと思ったわ

 

コロナに感染しなくても

長いコロナ禍で

自分でも気づかぬうちに

メンタルがやられて

しまっている人

結構多いのよ

 

 

「なんか息苦しいなあ」

「なんかしんどいなあ」

 

そう思ったら我慢せずに

心が壊れてしまう前に

自分が信頼できる人に

(友達ではなく

その道のプロの人)

相談してほしいわ

 

わたしの個人セッションは

こちらから

 

 

わたしの講座を過去に

受講してくれた

生徒さんたちは

こんな風に辛くなった時に

わたしのことを思い出して

連絡してくれるから

立ち直りが早い

 

 

それでも

 

「もっと早く

サマンサさんに

相談すれば

よかったです 😭」

 

とは言われるけれどね(笑)

 

 

仕事や子育てに忙しく

自分のことがつい

後回しになってしまう方

 

自分自身の邪気を日々

祓うことができる

ジェムトリートメントは

オススメよ

 

 

 

 

7/14(木)五反田開催の

こちらは残席1名です

 

 

 

現在、「思うこと」あって

全ての講座は

「リクエスト」を

いただいての

開催となります

 

 

「リクエスト」は

こちらから

「○○講座に興味があります」

と送っていただくだけでO.K

 

場所の手配や

人を集めていだたくなどの

必要はないので

お気軽にご連絡くださいねー

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら