【生きづらい人が「生きるって楽しい!」と言えるまで…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

受講生さんや

個人セッションに

来てくださる方と

話していると

 

「ああ、以前のわたしも

そうだったなあ。。。」

 

と、なにかと

共感することが多い

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

今のわたししか

知らない人は

 

わたしが昔から

パワフルで前向きな

今の「古屋サマンサ」だと

思っている人が

多いようなのだけれど

 

全くもって

そうじゃ

ないからね!!

 

 

わたしがどれだけ

自己肯定感が低く

自分に自信がなく

「生きづらい人」だったかは

こちらを読んでほしいわ

 

古屋サマンサって何者?

 

 

わたしにとっては

職業や職種なんて

どうでもよくって

 

「働いている」

 

それだけでも

すごいじゃないの!!

と思うくらいよ

 

 

わたしが今の

心理学講師

心理カウンセラーとして

活動を始めるキッカケは

 

発達障がいと診断された

息子の地獄のような子育てと

夫から「離婚したい」と

言われたことがキッカケ。。。

 


(ようじや時代)

 


それまで自分の不幸は

全てひとのせい

環境のせいにして

自分自身には目を逸らして

生きてきたのだけれど

 

40歳半ばになって

そういう生き方の

ツケがいっきに

まわってきて

もうこれ以上は

逃げられなくなってね。。。

 

 

もうここで

自分を変えないと

もう一生自分を

変えられない!!

 

と腹をくくったのよ

 

 

それまでは人に

幸せにしてもらうことばかり

考えていたけれど

 

みんなそれぞれ

自分の人生を

生きることに一生懸命で

 

一番身近な夫ですら

わたしを幸せになんて

してくれない。。。

 

と悟ったの

 


もうこれからは

自分の幸せを

人に託すのではなく

 

自分で自分を

幸せにする!!

 

と、10年前に

固く決意した結果

今の古屋サマンサが

いるわ

 

 





その10年間に

自分があれこれ

試してみて

 

「これをすると

楽になった!!」

 

ということを今

講座や個人セッションで

お伝えしているの

 

 

 

そんな「生きづらい」わたしは

50歳近くなってようやく

 

「生きるって

楽しいなあ」

 

と、心から思えるようになった

 

 

その理由のひとつとして

「選択肢」が増えた!!

というのが大きいわ

 

 

それまでの

わたしの生き方は

 

「0か100か」

「白か黒か」

「やるかやらないか」

 

といった極端な生き方だったから

それはそれは苦しかった

 

だってどちらも

選びたくないんだもん(笑)

 

 

でも今はね、、、

 

たった「10」であっても

「0」よりはいいと思って

行動できるし

 

「白か黒」じゃなく

「濃いグレー」から

「薄いグレー」まで

沢山の「選択肢」が

あることを知っている

 

 

その沢山の選択肢の中から

 

自分自身で自由に

選ぶことができること

 

 

それを知ると

人生楽しくなるのよ

 

 

 

先日大阪で開催した

マインドブロックバスター

養成講座に

先月卒業したばりの

千葉在住の生徒さんが

来てくれたのだけれど

 

(この意味わかるかしら?

つまり距離のブロックや

お金のブロックが外れて

自分がしたいと思うことを

すんなりできるように

なったということ)

 

彼女の表情が

1ヶ月前とは全然

違っていてびっくりしたわ

 


 

彼女はものすごく

生きづらい人生を

長年送ってきていてね。。。

 

少しでもそんな人生を

変えたいと

マインドブロックバスター

養成講座を受講して

くれたのだけれど

 

たった一ヶ月で

 

「生きるのがすごく

楽しくなったんです!!

なんだかワクワクして

しかたがないんです」

 

と言ってくれたの

 

 

もうその言葉が

嬉しくて嬉しくて。。。

 

 

わたしが今の活動を

している一番の理由は

 

生きていると

いろいろなことが

起きるけれど

それでも生きるって

楽しいよね

 

 

そう思える

「仲間」を増やしたい

 

という気持ちからなの

 

だから、彼女の言葉は

すごく嬉しかったわ

 




世の中には

「生きづらい人」は

沢山いるけれど

 

苦しい苦しいと言いながら

全く自分で変わる気がない

潜在意識が日本人な

「人生修業」の人と

 

「もうなんでもいいから

少しでも早く楽になりたい!!」


と思う潜在意識が

宇宙人さんがいる

 

 

わたしは自分自身が

潜在意識が宇宙人なので

「日本人」のふりをしながら

生きづらい人生を送っている人に

 

「こんなに自由な

楽しい世界があるんだよ!」

 

ということをお伝えしたいのよ

 

 

これを読んで

「いいなあー、わたしも

そうなりたい」と思ったら

今こそが、あなた自身が

変わるタイミングに

来ているのかもね。。。

 

まあ、とりあえず

最初の一歩として

わたしに会いにきてみてね

↓  ↓  ↓

 こちらをクリッククリック

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら