【新年度、嫌われない為の人との距離感】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

いやー、新年度が始まって

新しい生活や

新しい人間関係

あたふたしていたり

 

これからだんだんと

疲れて始める人が

増えるんじゃないかしら?

 

新しい人間関係の

一番のストレスは

 

 

「この人って一体

どんな人なんだろう?

 

「どんな風に接したら

いいんだろう?」

 

ということが

よくわからないことだと

思っている

 

着物好き心理学講師

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

 

新年度ってなんだか

ワクワクする反面

なんかすべてが

新しいことばかりで

すごく疲れるわよね

 

 

仕事においては

新しい上司

新しい同僚

新しい部下

 

家庭においては

新しいママ友や

新しい子供の学校

幼稚園・保育園の先生

 

 

かくいうわたしも

ここ2ヶ月くらいで

100人近くの

「はじめまして」の人と

会っているのよ

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

でも、今の所

疲れるどころか

新しい出会いが

 

とっても楽しい!!

 

 

なぜなら

 

「この人って一体

どんな人なんだろう?

 

「どんな風に接したら

いいんだろう?」

 

と、変にあれこれ

考える必要がないから。。。

 

あとね、今日は

寮にいる中3の

息子と電話で話して

いたのだけれど

 

「新しい担任の先生の

あそこの顔のパーツって

どんな顔?

ふーん、それなら

こんなふうに

接したほうがいいわよ」

 

なんていう

アドバイスまで

できちゃうの

 

 

顔を見るだけで

相手の感情・思考・

本能的にやってしまうことまで

わかる仮面心理学

 

 

これを知っているとね

 

初対面の相手であっても

相手の人がどんなひとか

だいたい分かるから

相手にあった

接し方ができるわけ😉

 

「自分ならこう接して

もらえると嬉しいから

相手にもこう接して

あげよう」

 

ということから起きる

失敗がないのよ

 

 

たとえば。。。

 

知り合ったばかりの

ママ友をいきなり

ランチや家に

誘って大丈夫か?

 

タメ口で話しても

大丈夫か?

 

そういう距離感の

取り方って

 

わりと難しいと

思わない?

 

 

そこを間違えると

新年度早々に

嫌われちゃったりしてね(苦笑)

 

 

そういうこともね

仮面心理学を知っていれば

防げるのになあと。。。

 

 

彼女と義理の妹さんとの

関係なんてまさに

そうだったのよ

 

 

 

相手との適切な

距離感のとり方は

 

顔のあるパーツを

自分と相手とで

比べればわかること。。。

 

 

そのパーツは

リアルで会わなくても

オンラインでもわかる

顔のパーツなので

 

オンラインで

活かすための

仮面心理学

オンラインクラス

(詳細はこちら)で

わかるパーツです

 

こちらのクラス

今ならリクエストを

いただければ

ご都合のよい日時で

オンライン開催します

 

こちらから

「受けたいです」

「興味あります」と

一言で良いので

連絡してねー

 

 

担任の先生対応も

仮面心理学を知るのが

一番だけれど

こちらも参考にどうぞ!!

 

 

 

 

 

(インスタ始めましたsamantha_kyoko

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら