【身体のサイズだけじゃなく自分の脳にも興味を持って!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

自分の身体のサイズは

気にするのに

自分の脳のつくりには

まるで興味をもたない人が

多いのが不思議

 

 

だって、脳🧠って

自分自身を作りあげている

ものなのよ?...

 

 

 

 

知っておくと

自分の「取説」が

できるし

 

人と比べて無駄に

落ち込むことも

なくなってすごく

便利なんだけどなあ。。。

 

といつも思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

わたしがお伝えしている

仮面心理学ってね

脳科学と統計学を

組み合わせて

つくられたものなのよ

 

顔にはその人の

脳の作りが

あらわれていて

 

その人の顔を見ると

その人の感情・思考

潜在意識の傾向を

推しはかることが

できる

 

 

世の中、自分のことを

わかっていない人が

本当に多くてね、、、

 

「わたしって

どんな人間なんだろう?」

 

と彷徨っている人を

よく見かけるわ(笑)

 

 

自分を知る方法というのは

世の中色々あるけれど

 

脳のつくりからくる

「自分」

 

というのを

知っておくのも

すごくオススメ

 

 

仮面心理学オンライン

講座から約二か月、

いろんな変化が起きたので

ご報告させてください

 

 

そんな嬉しい

メッセージを

受講者さんから

昨日もらったので

ご紹介するわね

 

 

①ストレスを感じた時

<受講前>

きっとみんなこれくらい

上手くやってるのだから、

と飲み込もうとして

さらにストレスに

<受講後>

わたしが感じる

くらいなんだから

強いストレス!

解決か解消せねば!

 

②同僚(スポーツカータイプ)が

スピード出世

<受講前>

あの子はできるのにわたしは…

(劣等感スパイラル)

<受講後>

さすがスポーツカー!(終わり)

 

 

③夫(ドLだけど

思考優位

過去振り返らず、

簡潔すぎる発言)と

喧嘩した時

<受講前>

もやもやした気持ちしかないのに

対抗して議論しようとしていた

<受講後>

「いま嫌な気持ち/悲しい気持ち

だけどそれを整理できてない。

整理できたら話させて」

 

と、ずいぶん

いろいろ変わりました。

 

わたしは毎日高速に乗って

通勤なのですが、

軽自動車に乗っているので

運転しながら、

 

「そうそう、今日も

性能のいい

軽自動車をめざそう」

 

と言い聞かせてます笑

 

今まで

 

スポーツカーになれない

自分のダメ出しリスト」

 

ばかり持っていて

ほんとに自分のトリセツが

無かったんだなと痛感してます。

 

受講できてよかったです、

ありがとうございます。

 

 

わたしはよく

仮面心理学講座のときにね

「スポーツカー」と

「軽自動車」を例にして

話すのだけれど

 

そもそも

「スポーツカー」と

「軽自動車」って

積んでいるエンジンが

まるで違うわよね?

 

エンジンが違うのだから

走れる速度も違って

当たり前のこと

 

 

「軽自動車」が

いくらアクセル全開で

走っても

「スポーツカー」みたいに

速くは走れない

 

 

それなのに

 

「なんでわたしは

こんなに努力しても

スポーツカーみたいに

速く走れないんだろう。。。」

 

と自分にダメ出し

している人が

世の中沢山いるのよ

 

 

人間だって搭載している

エンジン(脳)が

ひとりひとり

全然違うんだから

 

(ほぼ同じなのは

一卵性双生児くらい)

 

人と比べては

「能力の差」に

落ち込むのは

おかしな話

 

 

それに、スポーツカーが

優秀で軽自動車が

劣っているわけでは

決してないしね

 

街中の狭い

路地だったら

スポーツカーより

軽自動車の方が

スイスイ走れるし

燃費もすごいいいわよね?

 

 

つまり車と一緒で

人も自分が搭載した

エンジン(脳)を

うまく発揮できる場所と

そうでない場所が

あるということ

 

 

自分の脳のつくりからくる

特性を知っていると

こんな異動も

できちゃうの

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

そんなことがわかる

仮面心理学クラス

 

オンラインでは

 

・仮面心理学

オンラインのための

オンラインクラス

 

・仮面心理学

For コミュニケーション

クラス

 

・仮面心理学

For KIDSクラス

 

の3クラスがあり

 

image

 

 

 

対面では

自分でもミニセミナーを

開催できるようになる

 

・仮面心理学

ベーシッククラス

 

があります

 

 

image

 

 

それぞれのクラスの

詳細はこちら

ご覧くださいねー

 

 

どのクラスから

受講したらいいのか?

 

なんていうことはなく

興味のあるクラスや

受講日程が合う

クラスからどうぞ!

 

 

 

サマンサ校では

現在、横浜開催

7月日曜クラスの

ベーシッククラスを

募集中

 

残席1名ですビックリマーク

 

 

 

その他のクラスは

こちらか

開催リクエストを

受け付け中

 

 

人と比べて

落ち込みやすい人

 

ついつい我が子を

他の子と比べてしまう人

 

初対面の人と

よく接するお仕事の人に

特におすすめです

 

 

こちらの記事も

合わせてどうぞ

 

 

【相手と脳を比べてから落ち込みなさいよ】

 

【自己否定の15年間と社内イジメが終わった瞬間】

 

【個人セッションで妊娠! 仮面心理学でマイホーム!】

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

40歳半ばを過ぎて

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら