【迷ったときは自分を嫌いにならない方を選ぶ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「サマンサさんは

後悔って

しないんですか?」

 

って聞かれて

 

そういえば

 

「あの時こうして

おけばよかった」

 

と思うことは

最近全く

ないなあーと

思った

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

個人セッションや

講座をしていると

 

「こういう場合

どっちを選べば

いいのでしょうか?」

 

とよく聞かれるのだけれど

 

そういう人は

自分にとって

何が大切かを

明確にしていない人が

多いな。。。

 

ってよく思う

 

 

人生って

「選択」の

連続じゃない?

 




 

「たとえば今日の

ランチは何を

食べよう?」

 

という小さな

「選択」から

 

「乳ぽん(がん)の手術は

どこの病院で受けよう?」

 

(サマンサは去年

乳ぽんになりました)

 

というちょっと

大きな「選択」まで

 

日々意識していようが

していまいが

みんな毎日

たくさんの事を

「選択」しながら

生きている



 

わたしに

 

「どっちを選べば

いいのでしょうか?」

 

と聞く人はたいてい

 

「失敗したくない」

「間違ったほうを

選びたくない」

 

という意識が

ことさら強い人達で

 

そういう方たちに

 

「じゃあ、あなたにとって

どういうことを

『失敗』と呼び

どういうことを

『成功』と呼ぶのですか?」

 

「間違うというのは

どういうことを

したときに

間違いだったと

思うのですか?」

 

と聞いてすんなり

答えられる人は

ほとんどいない

 

 

だってそこすらも

「明確」に

していない


だから

 

迷うのよ(笑)

 

 

 

ああ、笑っちゃって

ごめんなさいね

 

別にそんなあなたを

馬鹿にしている

わけじゃないわ

 

 

ただ昔の自分が

まさにそうだったから

それを思い出して

おかしくなっちゃっただけ(笑)

 

 

「サマンサさんは

ブレないですね」

 

と今ではよく

言われるわたしも

昔のわたしは

ブレまくりでね、、、

 

 

自分で選ぶことに

自信がなくて

失敗するのが怖くて

 

結婚するときすらも

自分の決断が果たして

「正しい」のか

どうかわからなくて

 

占い師さんや

霊能者さんに

頼ったくらいよ(苦笑)


 

そのことについては

2016年5月からの

メルマガに

綴っているので

よかったら

バックナンバーから

読んでみてねー

 

わたしの

どうしようもない

過去を赤裸々に

綴ってます(苦笑

 

 

 

 

 

今はね、、、

「選択」する時の

「基準」が明確だし

 

なんなら人生に

「失敗」なんてものは

ないと思っている

 

(失敗は成功のもと

うまくいかないことすらも

次にうまくいくために

必要な経験)

 

「正しい」かどうかも

誰かの基準ではなく

自分で決めること

だと思っているから

 

「選択」するときに

あまり悩むことがない

 

 

 

わたしにとっての

「選択」の基準は

プライベートにおいても

仕事においても

 

楽しさ

 

 

45才過ぎまで

モヤモヤとした

つまらない人生を

送ってきたから

 

残りの人生はもう

ただただ楽しく

生きたいのよ

 



 

たとえばなにかに

誘われたとするでしょ?

 

明らかに嫌だなーって

感じたらまずわたしは

お断りするし

 

楽しいかどうか

わからないときには

とりあえず行ってみる

 

 

仕事においては

「これをすれば

楽しいかも!」と

思うことのためには

楽しくないことも

もちろん頑張って

するけれど

 

それ以外は

今はしないわね

 

 

その結果

得られるものが

たとえ少なくても

それでもいいと

今のわたしは思っている

 

 

そんな風に

「楽しさ」を基準に

選んできた

わたしだけれど。。。

 

ときに

 

どちらを選んでも

楽しくない

 

なんなら

どちらを

選んでも辛い

 

 

なんてことも

生きていると

あってね、、、、

 

去年はそんな

状況に陥ったわ

 

 

どちらを選んでも辛いし

そのままどちらを選ばずに

宙ぶらりんでいるのも

辛い。。。。

 

 

いつもなら迷いもなく

「選択」できるわたしが

なかなか「決断」

できないことにも

ジリジリとしたし

 

そんな状況は

わたしにとっては

とても辛かった。。。

 

 

そんなときは

「心のブロック解除」を

しながら

自分の「潜在意識」が

最善の方向に導いて

くれることをひたすら

信じながら待つ

 

 

そうしたらある日

「こうしよう!」って

ふと

思えたときが来たの。。。


(「ふと」は潜在意識からの

メッセージ)

 

 

そう、、、、

わたしの中に

「楽しさ」ではない

新たな「選択基準」が

できたのよ

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

自分を嫌いに

ならない方を

選ぶ

 

というもの

 

 

わたしね、、、

40半ば過ぎまでずっと

自分のことを

好きになれなかった

 

「どうしてわたしは

あの人のように

なれないんだろう」

 

って弱いダメな自分を

責め続けてきた

人生だった

 

 

でも今は

 

「こんなにも

弱い自分が

52年間も自ら命を

経つことなく

生き続けてきたって

なんて偉いんだろう」

 

と思えて毎日健気に

生きている自分がすごく

愛おしいのよ

 

 

せっかく自分のことを

好きになれたのに

自分を嫌いになる

あの人生には二度と

戻りたくない

 

 

100人に好かれても

自分が自分のことを

好きでなければ

まるで意味がない

 

 

その一心で辛い辛い

「決心」をしたし

その後もとっても

辛かったけれど

「後悔」はしていない

 

そんな「決心」を

できた自分を

誇らしくすら思う

 

 

今まで書いてきたことは

あくまでもわたしにとっての

「大切なこと」であって

あなたにとっての

「大切なこと」ではないわ

 

 

自分にとって

何が一番

大切なのか?

  


それを考えて

明確にすると

少しは生きるのが

楽になるわよ

 

 

昨日は少しでも

自分の人生を

ストレスなく生きたい!

 

と思った方たちが

集まったマインド

ブロックバスター

養成講座



 

今夜19時からも

オンラインでの

マインドブロック

バスター養成講座

 


頭では

「こうしたほうがいい」

と思ってもなかなか

思うようにできないのは

自分の意識の

95%を占める

潜在意識に

「心のブロック」が

あるから…



「こう考えれば

いいんですね」


という人がよく

いるけれど


5%の顕在意識で

「こう考え」ても

95%の潜在意識で

そう思えなければ

モヤモヤが増えるだけ


95%の自分を

変える講座


自分をつまらない

「ジャッジ」で

責めることなく

自分のことを

愛おしくなれる講座


だと思いながら

お伝えしています

 

 

完全リクエスト開催の

この講座は

「受けたい」と

リクエストが

あったときのみ

開催しています

 

 

「心のブロック解除」って

どういうものなの?

 

と思った方はまずは

個人セッションにどうぞ

 

個人セッションの

ご感想はこちら

 

 

彼女たちも

ほんのちょっとした勇気で

人生が様変わりしたひとたち

 

↓ ↓ ↓

 

 

11月はサマンサ 

福岡に行きます!!

 

 

 

11/27(金)の福岡での

個人セッションは

残席1なりました!!

 

・13:00〜12:00

・14:15〜15:15

・15:30〜16:30

 

 

仮面心理学講座は

キャンセル待ちです

 

キャンセル待ちは

こちらをクリッククリック

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中