【熱中症・日焼け・咳エチケット対策を兼ね備えたスグレモノ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

いやいや、暑い日が

続いているわねー

 

いい加減この暑さにも

そしてコロナ禍による

在宅勤務にも

飽きてきて

 

昨日、今日は

PC作業をするのに

ノートパソコンをもって

お出かけしている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 


ただ、外出するのも

勇気がいるほど暑いわよね

 

しかもマスクなんてしたら

熱中症で死んじゃいそう!!

 

ということで

ふと思い立って

マスクではなく

「ヤケーヌ」をして

でかけてみたわ!

 

(ヤケーヌつけて初めて

電車に乗っちゃった! 2駅だけどww)

 

 

 

数日前、SUPをした時に

日焼け対策のために

つけていた「ヤケーヌ」

 

 

image

(もはやだれだかわからないww)

 

 

その時の記事はこちら!

↓  ↓  ↓  

 

 

真夏のジリジリと

焼け付くような

太陽の下に

1時間以上いたのに

 

顔も胸元も首の後ろも

まるで日焼けしなかったのは

このヤケーヌのお陰

(UVカット率98% UPF50+)

 

しかも!!

 

顎の下がマスクと違って

開いてるから

全く息苦しくない!

 

外さなくてもそのまま

ペットボトルが飲める!!

 

とわたしのなかでは

すごいスグレモノ♡

 

 

 

これ、4年前に

アウトドア用に

買ったんだけどね

 

 

まさかタウンユースで

使える日が来るとは

思わなかったわ(笑)

 

 

平時だと怪しさ

満点の「ヤケーヌ」も

このコロナ禍だと

ちょっと変わったマスク

くらいにしか

見えないと思わない?

 

 

 

 

 

 

あれ? これまた

わたしだけの

感覚かしら?(笑)

 

(前回もこちらの記事

思いもかけず「派手」と

コメントが多かったww)

 

 

ただ、このヤケーヌ

ただひとつ難点が

あるとしたら、、、

 

柄によっては

下手すると農作業の

おばちゃんに

見えてしまうこと!!

 

なんかねー

もうちょっと

おしゃれな生地で

作ってくれればいいのに

生地がイマイチなのよ

 

 

ということで

4年前にこれなら

まだマシだろうと

買ったのがこちらの

迷彩柄ヤケーヌね

 

 

 

 

あらっ、わたしのせいで

売り切れちゃったかしら?(笑)

 

 

今ならこちらの

フリルならより

マスクっぽくていいかも!

 

 

 

 

 

他にも探してみたら。。。

 

あっ、この柄なら

ちょっといいかも?

 

と思ったら…

 

 

 

 

 

 

ヤケーヌじゃなかった!!

 

 

それにしても

同じものなのに

楽天とAmazonの

価格の違いに

びっくりする(笑)

 

これだけ安いと

作りがチャチそう。。

 

 

ほんとに

この暑いなか

マスクつけて

ジョギングとか

テニスとかしている人を

見るとこちらまで

苦しくなるから

 

ぜひこういうのも

活用してみてね!

 

ヤケーヌ公式ページ

 

 

 

マスクについては

いろんな考え方が

あると思うけれど

 

わたしはこのコロナ禍を

少しでもストレス少なく

なんなら楽しく過ごせるか?

 

それをいつも

探求しているわ

 

 

ああ、誰かわたしに

オシャレなヤケーヌを

作ってほしいなー

 

そうしたらもっと

快適で楽しくなるのにな♪

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中