【小さなあなたを虐待しないで。。。】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

日々、個人セッションを

していると、、、ね

 

 

表からではわからない

その方の人生の

悲しみや苦しみに

触れるのだけれど

 

 

そんな中

 

 

それぞれが

それぞれに

懸命に生きていて

いらっしゃる姿を

垣間見させて

いただいて

 

なんともいえない

気持ちになるの

 

 

 

 

敢えて言葉にするなら

 

「愛おしさ」

 

かな。。。。

 

 

 

「生きている」って

決してたやすい

ことではなく

 

その証拠に

毎年2万人にも

及ぶひとが

自らの命を

断っている

 

 

 

そんな時代に

生きている

わたしたちは

 

「今日も生きた」

 

 

それだけで

素晴らしいことだと

わたしは思うのだけれど

 

 

でも、なかなか

そう思えない人が多くて

 

 

数限りない自分への

「ダメ出し」や

「自分責め」に

疲れ果て、、

 

傷ついている人が

沢山いる

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションで

わたしがよく言うのは

 

「小さなあなたを

これ以上虐待しないで」

 

ということ

 

 

すでに大人に

なっていても

心の奥底には

「小さな自分」がいて

 

 

その「小さな自分」は

 

「さみしいよー」

「かなしいよー」

「くるしいよー」

 

って泣いているのに

 

 

大人のあなたは

その泣き声を無視し

 

なんなら

 

「そんなことで

泣くんじゃない!!」

 

と怒鳴っていたりする

 

 

 

道端で転んで

泣いている子には

やさしくできる

あなたなのに

 

なぜ「小さな自分」には

優しくできないの?

 

 

これ以上

「小さな自分」を

虐待しないでほしい

 

 

 

「小さな自分」に

すべての悲しみや

すべてのさみしさや

すべての苦しみを

押し付けないでほしい

 

 

 

「小さな自分」の

気持ちをわかって

あげられるのは

あなたしか

いないのだから。。。

 




 

今夜は満月

 

 

 

わたしも今夜は

 

 

「小さな自分」の

 

「さみしいよー

「かなしいよー」

「くるしいよー」

 

に、めいいっぱい

寄り添おうと思う

 

 

そう、、、

満月の夜くらいは。。。

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中