【アスペ息子からドス黒い心と呼ばれた母】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

魔の10連休、

いやもとい

 

楽しい10連休も

残すところあと1日!!

 

みなさんいかが

お過ごしでしょうか?

 

昨日仙台への家出

出張から帰って来た

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

さて、今日は

「こどもの日」

 

ということなので

久しぶりに我が家の

小6 アスペッコ

息子のことを

書こうと思うわ



(初節句のころの息子とわたし)

 


出張から帰るとね

必ずといっていいほど

わたしのスマフォの

写真チェックを

したがる息子

 

その目的は・・・

 

自分のいないところで

美味しいものを

食べてないかを

チェックするため

 

(将来彼女に

こんなことしたら

絶対嫌われるパータン)

 

 

息子に

「出張の写真見せてー」

と言われ

 

それに対して

そう簡単には

「うん」とは

言わない母サマンサ

 

まずは何かを息子に

頼まれた時の

おきまりの

やりとりがこちら

 

「ねえ、ママのこと好き?」

 

「うん、好き!」

 

まるで

合言葉のような

やりとり

 

こういう時だけは

劇団ひまわりの

子役のような

笑みを浮かべ

いつもより1トーン

高い声で返事をする

アスペッコ息子

 

 

でも、今日は息子の

コミュニケーション

能力を高めるために

(↑ほんとか?)

さらに突っ込んで

聞いてみた

 

 

「ママのどういう

ところが好き?」

 

「声が綺麗なところ!」

 

「ふーん、それから?」

 

「パワーがあるとこ!」

 

そうだよね、いつも

「ママ、パワー頂戴」と

いってきて、ママが

ギューして

あげてるものね

 

 

「あとは?」

 

「面白いところ!」

 

「たとえばママの

どんなところが

面白いの?」

 

しばらく考えてから

 

「オレが保育園の時さ

選挙の看板を見て

『どうしてこの人は

ダメなの?』って

聞いたら

『頭が臭いから』って

答えたじゃん?

そういうところ」

 

って、なに、それ!!

そんなこと言った

記憶まるでないわ

 

というか、他にも

面白いところ

たくさんあるだろうに

なぜにそんな話

持ってくるかな?

 

 

「じゃあ、

あともうひとつ

言ってくれたら

写真見せてあげる」

 

ここで3分ほどの沈黙

 

あれこれ

考えている様子の

アスペッコ息子

 

そんなに

好きなところが

思いつかないのか?

 

他にいくらでも

あるだろうに!!

 

 

そして、ようやく

でてきた答えが

 

「髪型が綺麗!」

 

うーむ、なんかむりくり

作り出した感じだけど

まあよしとしよう

 

ということで

ようやくスマフォの

写真を見せるサマンサ

 

 

あ、そういえば

仙台に行く前は

こんなやりとりを

したわ

 

 

「ママ、なんで

機嫌が悪いの?」

 

「だってUくん、

今朝、ママに

意地悪なこと

言ったんだもん」

 

「そんなことでいつまでも

プンプンしていないの」

 

「だってママにごめんね、 

って謝ってくれないんだもん」

 

「わかったよ、ごめんね」

 

「ママのこと好き?」

 

「好きじゃない」

 

「なら仙台の

お土産買ってこない」

 

「ママのこと好き‼️」

 

「じゃあ、ぎゅー❤️」

 

 

はぁ〜。。。

 

毎度毎度小6男子に

女の扱い方を

教えるために

「面倒くさい女」を

演じるのも大変だわ

 

 

こんな風に時々

あくまでも

教育の一環として

(↑ほんとか?)

 

わたしから

「ぎゅー❤️」を

よくねだるせいか

 

今日はお惣菜の

コロッケを買って

帰ったら

こんなことを

いうのよ!

 

 

「ママ、オレに好きな

コロッケさえ買えば、

ギューしてもらえると

思ってるんでしょ?」

 

なにそれ! と

ムッとしたサマンサ

 

「ひどい‼️ Uくんが

コロッケ好きだから

わざわざ買ってきてるのに、、、

わかった、もう買ってこない😤」

 

「いや、ママのドス黒い心を

見たような気がしたんだけど、

違うならいいんだよ。ママ

これからも買ってきてね❣️」

 

「…」

 

ちょっと、ちょっと

「ドス黒い心」って

なんなのよ😒

 

本当は手抜きで

買ってきて

いるだけだけれど

これをドス黒いと

いうのなら

 

あなたをネタにして

こうしてブログ

書いていることの方が

よっぽど

ドス黒い

と思わない?

 

(↑正直すぎるサマンサ)

 


 

まあね、ここまで

育てるのにすごーく

手がかかったからね


ネタにしなくちゃ

やってられないわよ



そんな手のかかる

アスペッコ息子

についての記事は

こちらをどうぞ

 

 

 

ということで、長すぎる

ゴールデンウィークが

終わるまで

 

あと1日!!

 

 

首を長くして

ゴールデンウイークが

終わるのを待っている

わたしは首長族に

なりそうです

 



 


 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブなサマンサメルマガ