【あなたの「失敗」で誰かを幸せにする方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日は本拠地横浜で

仮面心理学講座だった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は

「和田アキ子」ではありません

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

 

仮面心理学について

知りたい人は

こちらのカテゴリを読んでね

 

 

個人セッションを

していると

この人めっちゃ

「仮面」被って

生きてるなー

 

という方によく会うの

 

 

で、いろいろな

「仮面」があるけれど

 

わたしのところにくる

クライアントさんは

真面目な人が多いから

 

「いい子ちゃん仮面」

「わたし、しっかり

してます仮面」

被っている人が多いかな…

 

 

人には迷惑を

かけません!

 

人に「助けて」とは

口が裂けても

言いません!

 

なんでも

自分の力で

やり通します!

 

なんなら

人の分まで

やってあげて

やつれます。。。


 

あ、、、そうそう

こんな顔ね(笑)

 

image

(やつれすぎww  老け過ぎww)

 

 

この写真見ていたら

当時のわたしの顔に

よく似ていた

サマンサ校の卒業生

石川綾ちゃんのも

突如思い出した(笑)

 

image

(なんか雰囲気似てるでしょ? 笑)

 

あっ、この顔から

びっくりするくらい

綺麗になっている

今の彼女のブログ

読みにいってみてね

 

 

【渋谷・目黒 3分で1個心のブロック解除】40代シングル、妥協しない人生の楽しみ方 「食べて、心のブロック解除して、恋をして」

 

 

 

ねえねえ、そんな

仮面つけてる女のこと

 

「うわー、なんて

素敵な女性なの❤️

わたしもなりたい」

 

なんて

思う?

 

 

思うんなら、今すぐ

このブログを閉じて

どこかよそに行って!(笑)

 

 

まあね、

そういうタイプの人は

小さい頃

「いい子ちゃん」で

いないと親に愛されないと

思っていた人が多いわ

 

あっ、わたしも以前

このタイプだった

 

↓    ↓     ↓

 

【「いい子」じゃなくても、

生きていけるのよ】

 

 

実際はね

「いい子ちゃん」や

「しっかりした人」が

愛されるわけではなく

 

弱いところがあったり

ダメなところがあったり

こんな風にお財布を

忘れたりするから

人に愛されるのよ!!

 

↓   ↓    ↓

 

 

 

もう、イズホちゃん

最高でしょ?

 

今回のことで

ますます

イズホちゃんが

好きになったわ❤️

 

だって、コスメを

買うことが目的の日に

財布忘れるのよ!(爆)

 

わたしもよく

財布忘れるけど

さすがにこの日は

財布があるか

確認してから

家をでたからね!!

 

 

なんて、偉そうに

言っているけど

 

自分のお茶会の時に

お財布忘れて

参加者の方に

お金借りたのはわたしww

(まあ知人だったけど)

 

 

 

ここで財布を忘れて

「人に迷惑をかける」

自分はダメな人

 

と捉える人は

 

「いい子ちゃん仮面」

「わたし、しっかり

してます仮面」

 

を被ってる人ね

 

 

だって、わたしは

全然「迷惑」じゃ

なかったもの!

 

それどころか

お店の中に

響き渡るような声で

大声で笑わせてもらったし

 

いつもは

借りてばかりの

わたしが人に

貸せるなんて

もう、めちゃくちゃ

嬉しかった!!

 

 

みんなとは

言わないけれど

少なくとも

わたしは

人のお役に立てて

喜んでもらえたら

とても嬉しい

 

 

イズホちゃんが

お財布を忘れて

くれたおかげで

 

いつもは

借りるばかりの

わたしが人に貸せて

 

なおかつ、こんな

嬉しいブログ記事まで

書いてもらって

 


 

ほんと、イズホちゃん

お財布忘れてくれて

ありがとう!!

 

という気持ちよ

 

 

「いい子ちゃん仮面」

「わたし、しっかり

してます仮面」

被ったあなたが、

 

もし「人のお役に

立ちたい」なら

 

なにか失敗すればいいし

「わたし、できないから

助けて」

って言えばいいのよ

 

 

そうすると周囲の人は

 

「あんなにしっかり

している○○さんも

失敗するんだー

じゃあわたしも

大丈夫だわ」

 

とホッとするし(笑)

 

「しっかり者の

○○さんを助けられる

わたしってすごーい

しかもめっちゃ

喜んでくれた!!

 

と幸せな気持ちに

なるんだからね

 

 

それが頭でわかってても

「いい子」をやめられない

「しっかりした人」を

やめられない人は

個人セッションにきてね

  

 

そのあなたの

「いい子ちゃん仮面」

「わたし、しっかり

してます仮面」

 

を、わたしが

ひっぺがすから(笑)

 

 

 

(昨日の仮面心理学講座も

自分の当たり前が全く

当たり前でないことを

知ってもらっての

大笑いの講座でした)

 

 

▶︎出張情報
・2/8(金)〜2/10(日)  博多
 マインドブロックバスター養成講座(キャンセル待ち)
 個人セッション(キャンセル待ち)

・3/1 (金)
 自分の顔が好きになる自撮り講座 in 広島(受付中)
 サマンサとお好み焼きランチ会(受付中)
 個人セッション(受付中)

・3/2(土)〜3/3(日)
 仮面心理学ベーシッククラス in 山口(受付中)

・3/14(木)〜3/17(日)
 サマンサと行くディーブなタイ旅行(開催予定)

▶︎すべての講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログに書けないことも書くサマンサメルマガ