【人生を変えようとする時に起きる「おためし」とは】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はお忙しい中、

お時間をいただきまして

本当にありがとうございました。

 

サマンサさんの、

年上と感じさせない

可愛すぎる笑顔に

実はとても癒されて

しまっていた私でした(笑)

 

また、サマンサさんのような

素敵な笑顔が自然に

出るようになりたい、

としみじみ思いました。

 

帰ってから

セッションの効果なのか

 

上の子に少し(笑)

優しくすることが

出来ました(笑)

 

なぜか

いいこいいこ~と

頭ナデナデして

あげたい衝動にかられ(笑)

 

明日の遠足の準備が

終わったあとに

(義両親に見てもらった

おかげで

元気になりました!!)

ナデナデしてあげたら、

かなり照れ顔で

嬉しそうにしていました。

 

また、なぜか

食後にゆっくり家族で

おしゃべりしたい

衝動にかられ(笑)

 

初めてに近いですかね、

いつも私はせかせか

台所に立っているので。

 

上の子と旦那と談笑したのは

7月に引っ越したのですが

このアパートでは初めてです(笑)

 

笑いながら家族で話をしていて

 

ふと、あれ?こんなこと

最近したことなかったな、

 

と気付きました(笑)

 

 

サマンサさんに

初めてブロック解除をして

いただいて

ビックリしたのですが、

サマンサさんは、霊感が

おありになるのですか??

 

手に触れると潜在意識の

イメージが頭に

浮かんで来るということに

ただただビックリしていました。

 

そして、いいイメージに

変えるといって私に

話してくれるイメージが

 

私もイメージすると、

すごく心がゆったりして、

 

軽くなるような、

懐かしくなるような、

うれしい気持ちがしました。

 

 

なのでなぜか

涙か自然に出てきて

しまいました。

 

私、かなり、自分で

自分のことを

ストレスフルに

しちゃってたんですかね(^_^;)

 

今このメールを

打ってるだけでも

涙が出ちゃいます(笑)

 

とにかく、

とにかく、

楽しく生きたい!!

と思った一日でした。

 

サマンサさん、

全国制覇で

まだ栃木県に

いらしてないですよね??

 

宇都宮餃子、美味しいですよ(笑)

是非いらして欲しいです!!

 

 

宇都宮餃子に惹かれて

栃木に行きたくなった

 

美味しいものと

お酒と赤ちゃんに

につられる女

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は意外に可愛い?!!

 聞いてみたい人はこちら

 

 



先日栃木から

新幹線にのって

品川まで

個人セッションに

きてくださったMさん

 

幼稚園生のお子さん

2人を持つママさん

なのだけれど

 セッションの直前になって

お子さんが発熱

 

 

調子がよくならずに

前日までセッションを

延期しようかと考えた末

義実家に預けて

来てくださったのよ

 

その上、駅まで

向かう途中

慌てていて車を

すってしまい

なんとバンパーーまで少し

外れてしまったそうなの!!

 

その時にも

「これは行くな

ってことなのか?!」と

思ってしまったらしいわ

 

そりゃそうよね

 

子供は熱を出すわ

バンパーも外れてしまう

 

そんなことが重なると

「これは行くな

ってことなのか?!」と

思ってしまっても

仕方がないわ

 

でも、Mさんは

それにもめげず品川の

個人セッションに

きてくださった

 

 

その結果、さっきの

セッションの

ご感想よ


 

子育てはなんでも

自分でやらなくちゃ

いけないと

思い込んでいたMさん

 

それがセッション後は

お子さんの幼稚園への

送りをご主人に頼めたり

 

自分の育児の負担を

少しでも軽くして

お子さんとにこやかに

接する余裕を持てるように

ファミリーサポートの

申し込みに行くなど

 

きちんと行動を

起こせるようになったと

報告をもらって

本当に嬉しいわ!!

 

 

心のブロックを

解除して

潜在意識を変えると

 

「なぜかわからないけど

○○したくなった」

りするのよ

 

Mさんのメールにも

「なぜか」という言葉が

何回かでてくるでしょ?

 

 

あとは「ふと思う」ことが

変わったり

「ついついやってしまう」

ことが変わったりするわ

 

 

Mさんがあの時に

セッションに来ることを

諦めていたら

元のただただ悩んでいる

自分に戻っただけ

だったと思う

 

 

あのね、Mさんのように

今までやったことないことを

人生を変えるために

 

「えいやー」

 

 とやろうとするとき

 

 

「お試し」

ようなことがよく

起きるのよ

 

 

「それでもお前は

 本気でやるつもりなのか?」

 

 と試されるようなことがね

 

 

 

 

(セッション後はいい笑顔になったMさん)

 

 

 

 

「お試し」

1番多いのが子供の病気

 

これも自分の

「決めきれない心」が

引き寄せてしまうもの

 

 

ここで

「何が何でもわたしは行く!」

って決めると、結構

熱が下がったりする

 

自分を含めそんな方達を

たくさん見てきたわ

そこを乗り越えると今までと

違った景色が見えてくる

 

 

今日から

マインドブロックバスター

養成講座3日間集中コースが

始まったのだけれど

 

受講生さんのお子さんが

やっぱり直前になって

熱を出したそうよ

 

他には突然夫に

反対されるとか

 

離婚問題が

勃発するとか

 

自分自身が

体調を崩すとか

 

まあいろいろな

生徒さんを今まで

見てきたわね (苦笑)

 

 

それでも来ると

決めた人は

必ず来られる

 

決めきれていない人は

必ずブレて引き戻す

 

まあね、人間というのは

口では

「 変わりたい変わりたい」と

言っていても

「変わる」ということが

本能的に怖い生き物なのよ

 

だからそこで

「お試し」的な

ことが起きると

 

「自分を納得させる

 いい理由ができた!」

 

 とばかりにそれを

 理由にして引き戻る

 

 

ほんとはただ怖いだけ

なんだけど

そんな風には自分では

思いたくないからね

 

 

さて、今日から始まった

マインドブロックバスター

養成講座は

 

わたしに個人セッションで

ブロックを解除して

もらわなくても

自分で自分の心のブロックを

解除できるようになる講座

 

 

 

 

 

 

だけれども

3日間という日数も

12万円( +消費税)という

受講料もちょっと

ハードルが高いと

感じる人が多いみたい

 

でも、考えてみると

12万円は8時間分の

個人セッションと同額

 

わたしが8時間で

解除できるブロックの数は

たかがしれているけれど

 

自分でできるようになれば

なにか、もやっとしたり

イライラしたり

不安になるたびに

ブロック解除することが

できるでしょ?

 

だからみなさん

自分でできるように

なりたくて

遠方からでも受けに

きてくださるのよね


(今回は名古屋の方からの

リクエスト開催)



 

今日のように

講座初日にわたしが

いつもかける言葉は

 

「みなさん、よくここまで

頑張ってきてくれましたね」

 

という言葉

 

 

「わたしもいつか

 受講したいです」

 

という人は

いっぱいいるけれど

実際に「受講する」ための

「行動」を起こす人は

その中のほんの僅かだし

 

「お試し」にあって

引き戻ってしまう人もいる

 

(それ自体悪いわけでも

ないけどね)

 

 

マインドブロックバスター

養成講座は、本気で

自分の人生を変えたい、

と思ってくださる方にだけ

講座にきていただいているので

 

今は完全リクエスト制です

 

なので簡単に休んで

 「来月に振替お願いしまーす」

 なんてこともできないの(笑

 

 

11月の福岡での

マインドブロックバスター

養成講座もすでに満席!!

 

今後開催の予定は

今のところないので

気になる方は

キャンセル待ちしてね

 

結構「お試し」に負けて(?)

来られなくなる人も

いるかもしれないから(笑)

 

 

 

↓   ↓   ↓
 

 

■講座、個人セッション、

お問い合わせなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)